見出し画像

2023年2月14日【失声症の再発】

無事通院はできた。しかし、行き帰りの電車や人の往来で、激しい眩暈に襲われた。
とにかく疲れ果てて、100均へ行くも、ごはんを炊けるアイテムが取り扱い無しということで、心が完全に折れてしまった。
まあ、一人用の炊飯器をポチったけれど、そういう問題ではない。
ここ数週間、立て続けに過度のストレスを受け続け、ずっと蓄積していた。しかし、身体が「もう無理だ!」というアラートを発している。そのアラートが、僕の場合は心因性失声症なのだと思う。一度発症すると再発しやすいらしい。
しばらくは、不便にはなるけれど、回復を待とうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?