見出し画像

どんな時も目的を見失わずに!

こんにちは〜!

本日は、朝幹部MTGで私の勤める会社の社長が皆にメッセージしてくださった事がとても素晴らしかったので少しそのお話を⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

私の勤める会社は色々な事業を行なっています。
大元は歯医者ですが、他にも
飲食店、アパレル、保育園など色んなことに取り組む組織です。

そしてそんな私の会社では、
月に1〜2回くらいの頻度で朝7時〜幹部会議が行われます。

歯医者からは幹部のドクターと歯科衛生士ら3名
飲食店やアパレルからは、店長とマネージャーの2名ずつ
保育園は、園長(私)と副園長と主任3名
といった感じでそれぞれの組織のトップ達が集まり、
事業報告や、今組織としての改善点、
今後組織にとって必要なことなどについて議論が行われます。

本日の議題は、緊急事態宣言が延長され、感染者も増えてきた中で、
お客様、患者様、子ども達にとってより良い安心安全空間を提供して行くにはどのような対策や改善が必要になってくるか、売り上げなどについても諸々を話し合います。

保育園でも、幸いまだコロナウイルスの子ども達や保護者は出ていないものの、RSウイルスなどで休む子ども達の数が増えてきています。

その中で具体的な改善や対策に関してはそれぞれ持ち帰ってから各々MTGを話し合うことになっています。

そして、本日は、
「そんな環境の中でも成果をあげる、目的目標を達成するためのマインド」
について話し合う事になりました。


そして、話し合ったあと、いつも最後に社長から全体へのメッセージがあります。

今日のメッセージは、こんなものでした。

「皆さんいつも会社の為に尽力してくれてありがとう!皆さんの頑張りがあるからこそ、このコロナ禍においてもうちの組織が成果を出していけてるのは言うまでもありません。ただ一つ、皆コロナに気を取られすぎてないか?コロナだから価格を下げる、コロナだから基準を下げるのはうちの組織の求める所とは違う。どんな時でも大事なのは目的を果たす事。コロナによる売り上げや結果ばかりに気を取られていては求めるものは手に入らないよ。だから目を向けるべきは結果ではなく、プロセスに目を向けなさい。売り上げなんか気にせず、どうしたら目の前のお客様(保護者)や子ども達に少しでも貢献する事ができるかを考えなさい。そうしたら自ずと結果は着いてきます。結果はもうコントロールできません。でも、プロセスに目を向ければいくらでも改善ができる。コロナで不安になる気持ちはよく分かる。それは僕だって一緒だよ。でも大丈夫、皆さんの大事な家族や生活は僕が命に変えても守ります。だから安心して働きなさい。」

と話してくれました🥺💓

社長かっこよすぎ!!!!

こんな社長の下で働けて私は心底幸せだなと思うと共に、
目的を見失わずにもっともっと子ども達や保護者のために頑張ろう!!!
と思えた朝7時〜の幹部会議なのでした( •̀ᴗ•́ )/🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?