見出し画像

フルリモートになって気づいた海外での生活と似てる?

外出自粛になってもうすぐ1ヶ月。
夜になったらお店も閉まっていて、いつもと違う日々が続いているが、気づいたことがありました。

・・・これは海外での生活とちょっと似てるのでは???と。笑
写真の整理も兼ねて以前のオーストラリアでのファームステイをまとめます!

TOP画像は友人のベンちゃんのおうち。メルボルンから車で1時間ほど離れた郊外にあって、周りは自然豊かな環境です。そしてこのプールとプールサイドでBBQしたり、大きな木の下でピクニックしたり、本当に楽しかった。

画像8


メルボルンは街が最高にオシャレ

世界一住みたい場所と言われるほどメルボルンの街はとにかくオシャレです。古いものも新しいものの融合する街で、有名なロケーションがたくさんあります。またカフェも多く、雰囲気も最高!

画像1

こんな感じでお洒落なカフェが多い♡

画像4

これH&M♡元々は中央郵便局で歴史的建造物。お洒落♡

画像4

メルボルンと言えば・・・フリンダースストリート駅♡近代的な建物と歴史的建造物の融合がまさにメルボルン!

画像5

メルボルンの中心地のヤラ川。南半球で高いユーレカタワー♡

画像6

市街から少し行くとビーチもある♡この日は曇りだけど。笑

画像7

公園で遊ぼう!

オーストラリアと言えば・・・BBQ!
至る所にあるのがこれ!スーパーに行くとBBQ用の食材が売っていて、すぐに公園のコンロで焼いて食べることができます♡

画像9

郊外の公園のうし。なぜヘルメット・・・そして被れていない。笑

画像10

この公園にあった謎の牛。ゆるすぎる・・・www

画像11

こんな感じで大人も楽しめるアスレチックもあり!とにかく広い!

画像12

これも別の公園!船が走っていたり、とにかく広い!笑
もはやテーマパーク!

画像13

こんな感じの歴史のあるお店があったり。

画像14

昔使われてたレールがあったり。楽しすぎる!

画像15

オーストラリアと言えば・・・

カンガルー!彼らは完全にやる気はない。笑
足の組み方がセクシー♡

画像16

そしてコアラもなんかおっさんっぽい。笑

画像17

一応います!笑
可愛いぐらいマイペース♡

画像18

これが南半球の1月の21時!

南半球なので、1月は夏!BBQしてからみんなでプールで遊んでいても21時でこの明るさ!

画像3

これはべんちゃんの牧場。これで21時半ぐらい。それでもまだこの明るさ。日本の真冬に南半球に行きたくなる!

画像19

オーストラリアは何回行っても本当に面白い!ショートステイではあったものの、日本では慌ただしく過ごしていた日々で忘れていたゆったりと過ごす時間は本当に素敵だった。
日本にいると当たり前に終電だったり、飲みに行ったりすることも、海外の郊外にいると夜の時間ってゆったりと読書したり勉強したり、みんなと話したり、今の日本の様な時間の過ごし方だった気がする。
この時間でできることをもうちょっと楽しみながら色々と準備進めようー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?