見出し画像

1週間日記~セ・パ交流戦、マンション戦争敗北、16時間断食、初めてのテレビ出演、実力で導ける上司になりたい~

今週もおつかれさまです。
こんなラインナップで記事を書きました

2023年6月17日(土) 初めての野球観戦
2023年6月18日(日) 16時間断食
2023年6月19日(月) マンション戦争敗北
2023年6月20日(火) 2週連続のテレビ取材
2023年6月21日(水) 生きているだけで大変だ…
2023年6月22日(木) 初めてのテレビ出演
2023年6月23日(金) 実力で導ける上司になりたい

2023年6月17日(土) 初めての野球観戦

この週末は、夫が不在なのでおひとり様を満喫!
ということで、
野球観戦に行ってきました!

▽詳しくはこちら

ほんとにほんとに楽しかった!!

あとは久々に仲が良い会社の同期とごはんへ。
1年半もの間、束縛がひどすぎる恋人と付き合っていたせいで
その人とは長いこと会えていなかったのですが、
この度自由の身になったとのこと。

自分の身を犠牲にしてまで続ける必要がある
交友関係などないと、身をもって感じたことでしょう。

幸せの形を見つけてくれることを祈ります。

2023年6月18日(日) 16時間断食

昨日、食べ過ぎてしまったので
今日は16時間断食。食事の量も少し控えめに。

「しっかりおなかをすかせる」
「胃を休ませる」ことがすごく大事だし

きちんとおなかすかせて食べるごはんはおいしい!

定期的にやっていこうと思います。

2023年6月19日(月) マンション戦争敗北

先週見に行って気に入った物件は
申し込みが殺到していて
結局買うことができませんでした。

立地もスペックもいいマンションが
適正価格で売りに出されると
争奪戦になるのね….

手付金もっと余裕を持って払えるようにならなくては。

2023年6月20日(火)2週連続のテレビ取材

なんと、先週に引き続き、この日もテレビ取材が入りました!

前回は経済番組、今回は某朝のニュース番組です。

番組の趣旨が違うので、
撮影の仕方や段取りも異なり
撮影スタッフの雰囲気も違って
勉強になりました。

経済番組のほうはより細かい取材や機能やビジネスについて
深堀がされましたが

今回は少しエンタメ性も交えた感じになっていた気が。

いい経験になりました!

2023年6月21日(水) 生きているだけで大変だ…

今日、6月の給与とボーナスが発表された。

うちの会社は今大きな投資事業があり
その出資がかさんで
少しボーナスの支給額が減ってしまった。。

入社以降5年間、ずっと右肩上がりに上がっていた
ボーナスだったのに><

きちんとボーナスをいただけるだけでありがたいのだけれど。

はあ。なんだか。生きるって大変ね。
でもやっぱり仕事は大事だ。

2023年6月22日(木) 初めてのテレビ出演

本日初めてのTV出演をいたしました。

最近対応していたの取材の一貫で、
これまでは役職者が出ていたインタビューに
わたしが出演することに!

いやー。緊張しました。
こんな日が来るとは。

前日にお菓子をたくさん食べてしまったことが悔やまれます。
当日は朝から絶食でした。

いつかまた、レベルアップした自分でTVに出れたらいいな。

そして、メディア・広報という仕事に触れたけれど
それはそれは興味をそそられるものだった。

こういう仕事もっとしていきたい。

6月23日(金) 実力で導ける上司になりたい

タイトルは、最近、常々感じていること。

わたしは約2年ほど営業企画の仕事をしているのですが
上長につくのが全員「営業」出身者で
「営業企画」としての役割や価値、立ち位置、仕事の進め方が
みんな曖昧で。

営業のサポートに徹してしまったり
浮いている仕事全部取ってきたり

何よりも自分たちで判断できることが少ないから
いちいち上席や他チームにお伺いを立てたりと
色々めんどくさいことも多いんです。

結局、担当(私)と直属の上長を飛ばしてさらに上の上長とのすりあわせ、、、(なぜなら、判断できないから)

ということも多くて。

直属の上長が存在する意味って何?
営業企画の活動を報告するためだけにいるのでは?

と思ってしまうこともしばしば。

社会人6年目になり、
わたしにもリーダーやマネジメントのロールを、
と言っていただけることも多くうれしいのですが

部下におんなじことを思われたくないから
この「営業企画」の仕事を全うし、

実力を持って上長と交渉し、
部下を導けるようなリーダーでありたい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?