見出し画像

1週間日記~4年ぶりのディズニーシー、夫が作ったゴーヤチャンプル、自分では作れないものが食べたくなる~

おはようございます。
今週は、こんな1週間でした。

2023年6月24日(土) 4年ぶりのディズニーシー
2023年6月25日(日) プロの営業マン
2023年6月26日(月) 夫のゴーヤチャンプル
2023年6月27日(火) 沼にはまってしまった
2023年6月28日(水) 手土産探しが好き
2023年6月29日(木) センスの差
2023年6月30日(金) 自分では作れないものが食べたくなる

2023年6月24日(土)4年ぶりのディズニーシー

この日は、両親と妹とディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーに行くのは4年ぶり
家族と行くのはもう10年ぶりくらいかもしれません

大人だけなので、まったり、ゆったりのディズニーシー

久しぶりで楽しかったなあ

アラジンのコーナーに、
インドカレー(と言っても日本人向け)のお店があるのですが
そこで食べたベジタブルカレーが、ご飯とナン付で840円でした。

昨今の値上がりを考えると、かなり安いのでは?

また、最近も入場料の値上げが話題になっていましたが

アトラクションの維持費
新たなアトラクションやエリアの開発費
スタッフ育成コスト
電気代
水道代
植物の手入れ代、、、

もろもろ考えたときに、
この値上げはもう仕方のないものでは?

と夢の国らしからぬことを考えていました。

ファストパスの制度が廃止になって、
チケットも地図もすべてオンラインで解決できるようになっていたのにもびっくり。

コロナ禍を経て、こんなにもDX化進んでいたとは。

2023年6月25日(日) プロの営業マン

今日もマンション見学へ。
今日のところはすごく気に行ったので
来週同じマンションの別の眺望・部屋を見ることに。

何より不動産の方がプロでした。

お高めな物件なので、やはり一流なのか。。

話の引き出し方、
安定感、
知識の豊富さ、
提案の方法、
嫌味のない駆け引き、、、

「この人から買いたい」と思わせるような。

きっとエース営業マンなんだろうな。

2023年6月26日(月) 夫のゴーヤチャンプル

日記を書き忘れていたので、
この日のことはあまり覚えていない。。
久しぶりに食べたゴーヤチャンプルがおいしかったことは確かです。
夫が作ってくれました。

2023年6月27日(火) 沼にはまってしまった

最近好きなことは、インスタの漫画アカウントを読み漁ること

子育て、モラハラ夫、義母、ママ友、不倫、、

そういったドロドロした物語漫画が
無料で楽しめてしまう。

1話がそんなに長くないので
ついつい読んでしまって気づいたら
30分、1時間と時間が経っている、、

以前、好きなブロガーさんが
どうしてもやめらないお菓子について
「好きだからこそ、距離を置く」と表現していたけれど
今の私にはそれが必要かもしれない。

2023年6月28日(水) 手土産探しが好き

金曜日に、夫の上司の方とその奥様とお食事に行く予定です。

私にとっては、はじめましての方々。

先日結婚のお祝いもいただいたので
当日お渡しする手土産を探しています。

「子供がいるから子供も喜ぶものがいいな」
「5人家族だから、6個入りとか12個入りは避けよう」
「食べやすいように個包装のものがいいかな」
「暑いからゼリーもいいな」
「どこでも買えるようなお菓子はやめよう」

こんなことを考えながら手土産を選ぶ時間、
私は結構好きです。

2023年6月29日(木) センスの差

今週末も物件を見に行く予定なのですが、
そのマンションが前回みたいに
他の人に買われてしまったり、
あまり気に入らなかった、、という可能性も全然あり得るので
並行して探し続けています。

私も同じように探しているが
いいなと思うのは大体、夫が見つけてくる物件。

これにもセンスの差があるのかしら


写真は全然関係のない、スタバのケーキです。

2023年6月30日(金) 自分では作れないものが食べたくなる

今日は出勤してから、夫の上司のご夫婦と食事です。

ディナーの予定なので、
昼は軽めにしようとおもい
今日は朝からたくさん食べました。

・アサイージュース
・プロテインバー
・ベースブレッド 

朝から食べすぎですね

最近はスープやおにぎりを会社に持っていくのですが
今日はお出かけなのでコンビニで。

こういうときに選んでしまうのは、
絶対に自分では作れない
家庭料理ではあまり出てこないような食べ物です。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?