見出し画像

前回の気ままなファスティング、復食期で大失敗してしまったのです😭💦

偉そうにエキスパート • ファスティングマイスターを名乗って5日間のファスティングの報告や、ファスティング中の体の素晴らしい変化を投稿させていただきました↓

トロフィーまでいただいてしまったりして😅

はぁぁ……_| ̄|○

実は復食期の失敗で、今までにない辛い日々を過ごしています😭😭


ーヘルシーフードとして有名⁉️な菊芋❤️ー


オーガニックのお店に通い始め、旬の野菜や果物が自然と目に留まるようになり、今春、菊芋を知りました😍✨

「マゴワヤシイ」の「イ(芋類)」ですね👏


生きた酵素を摂りたい私は、
全身の細胞がピチピチに生まれ変わったファスティング直後に、


生でガリガリ噛んで食べてしまいました……


それだけでなく、
発酵の力も兼ねて、浅漬けだったか、黒酢漬けだったか……米のとぎ汁➕天然塩漬けだったか……ガリガリ。

よかれと思ったのでしょうね……


結果、復食期には生でいただくには消化酵素の刺激が効きすぎた様で、口の中が荒れてしまいました😱


それに加えて、気になっていたマグネシウム歯磨きペーストか届いたので、
早速、歯や口の中の粘膜に塗り込むようにブラッシングしてしまっていたのです💣

マグネシウムは、また別でお伝えしますが、体のあらゆる代謝に使われ、様々なメリットがあり、1番摂るべき栄養素です‼️

経皮吸収も有効なので入浴剤にもおすすめなんですが……

画像1


画像2


使用上の注意にもありましたね👀

「傷がある場合は、ご使用を控えてください」

それはそうだ💦マグネシウムローションだって、傷にはしみるのに……



おかげで、舌背や舌縁、口蓋に強いヒリヒリ感💦

舌下部に大きなアフタ性口内炎もできて、舌を動かすだけでも壮絶な痛み💦


そこで登場‼️歯科用レーザー🪥

ところが、自分で施術すると結構大変&痛い💦

時間はかかった上に予期せぬレーザーの痛みもあり、全然うまく施術&治癒には導けませんでした😱
(表面麻酔すれば随分楽だったと思います😅)


菊芋ちゃん
お粥と一緒に炊飯すれば良かった……それなら最高だったはずなのに😭✨



ちなみに、今回のファスティングの当初の目的であった

花粉症改善に関しては

そもそも花粉が減っているのでなければ、かなり改善できました✌️

朝から服薬に頼る生活もなくなり、お布団も外に干して、今もベランダで子ども達と楽しんでいます🌞


今日の昼食のデザートは、コレ↓

キノコ大嫌いの4歳長男も、これなら大丈夫だそうです✌️💕


そして新しく「デブ活」について情報収集中です✨

しかもファスティングマイスター学院講師の先生がカウンセリングしてくださるとのこと😍✨


良き収穫があったら、ぜひお伝えしたいと思います💕


ちなみに、この投稿に何日もかかってしまったため、

口腔内の痛みは、今日から緩和して食事が美味しく摂れるようになりましたー⭐️⭐️バンザーイ😍

(そして食べ過ぎて、翌日酷い胃もたれに……🙊⤵︎⤵︎)


〜美味しく食べて欲しいと願う歯科医師だからこそ
正しい食やファスティングをお伝えします〜



食問題、環境問題を改善し、子ども達に明るい未来を提供したいと思います。未熟ですがその為の発信ですので、現時点で投稿を有料にするつもりはありません。もしサポートいただけるのであれば夢の実現に全力で活かさせていただきます。