見出し画像

インターナショナル スチューデント

登校2週間目。

先週から学校に行き始めた子供達。

大丈夫かな?という心配をよそに、初日から友達もできたようで、学校楽しい❣️と言って帰ってきました。

日本と違う自由な雰囲気に圧倒された所もあったようですが、周りの目を気にしたり、できないことを恥ずかしいと思わなくても大丈夫な雰囲気がとてもリラックスできたようでした。

子供達は学校に行き始めたら、家で自発的に英語の学習にも取り組むようになりました。

お友達ともっと話したい!という気持ちがもっと英語を勉強したいと言う気持ちになっているようです。

また、日本で多少英語を勉強してきた娘は、日本で勉強してきた英語では通じない‼️

みんなはこう話していた‼️などなど、生の英語に触れて、生きた英語を吸収しだしています。

これからどんな学校生活になるか、心配もありますが、子供達の力を信じて、見守っていきたいと思います🥰

よろしければサポート宜しくお願いします!サポート費は運営に使わせていただきたいと思います!