見出し画像

ワクチン打ってみて思うこと やっぱり腸活最強説

本日1回目のワクチン摂取

注射や採血をされる時にガン見するクセがあります
( ͡° ͜ʖ ͡°)
採血に比べて血管に入れる必要もないし、海外でやってるようにボランティアの打手をもっと増やせるんじゃないか?
というのが、まず頭に浮かんだこと

副反応?
効果?

そもそも私が摂取した理由は自分の為というより、集団免疫に協力する事がメインです

若い元気な人こそ、どんどん打っていけば
全体としての感染は少なくなるという意見に賛成です
#にしてはワクチン少ない #摂取スピード遅い

そもそも私は免疫高いです

なぜなら腸内環境バッチリだからです👍 
酪酸産生菌が多く
樹状細胞が活性化しサイトカインを放出
好中球、B細胞、NK細胞などが活性
免疫力が上がってます
#Mykinso  #多分ワクチン要らん

副反応も少ないと予想

なぜなら腸内環境バッチリだからです👍
腸内細菌の多様性によって
T細胞のバランス、サイトカインの暴走を抑制
アナフィラキシーに代表されるアレルギー反応を抑制
副反応も少ないと予想

と、文字だけ読んだらなかなか難しい内容も

漫画にしてくれたらイメージしやすくて
ストンと理解出来ました✨

はたらく細胞

こんな素晴らしい漫画をもっと増やすべき📚

細胞を擬人化して、体の中で起こる病気や現象を
分かりやすいストーリーにしてくれています

さてさて、夜になりましたが
打った腕に少し(筋肉痛みたいな)違和感があるだけで副反応はほぼ何もなし

#腕が上がらないとかはない #めっちゃ元気
#はたらく細胞 #コロナワクチン #腸活最強説
#腸内細菌叢 #腸内フローラ #腸活 #健康オタク #ダイエット #西野亮廣エンタメ研究所 #健康管理士 #買ってよかったもの #個人情報ダダ漏れ #臨床CBDオイル研究会認定アドバイザー

#マンガ感想文

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,191件

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?