見出し画像

1月:薬剤師の1か月の食事内容をまとめてみた

Youtubeで11・12月に続き、1月の食事内容をまとめてみました。

💪12月の記事・・・

💪きっかけ・・・

今まで食べたいものを食べて来て、私自身30代になりポッコリおなかで、腰痛・胃の不調・CHO値など色々な体の色々な不調が気になってき始めました。。。自身の食事内容を見直す必要性を感じ、食事の内容の記録を取り、意識付けすることで食事内容を見直そうと考え、Youtubeでまとめてみました。

💪目的・・・

筋力を高め続け、活発に行動できる理想的な体を保ち、子どもと1日でも長く一緒に楽しく遊べるようにする。

💪モチベーション・・・

Youtube動画でなかやまきんに君の動画を見て、今すぐ筋トレをやるべき3つの理由を見ました!

(1)筋肉を付けたら、自分自身、他人からも特別な評価(わーすごい!、ストイックですね!などの尊敬)を得ることでき、自信をつけることができる
(2)誰でも(中年でも高齢者でも)いつでも(家でも)どこでもできる
(3)大変だが、体力がついて楽しくなる!貯筋(30歳から全く運動していなかったら年間1%の筋肉が失われる、30歳⇒60歳になったら30%の筋肉が失われる。筋肉は財産)


特に3つ目が私の心に響きました!仕事を辞めた後も、老後生きていけるようにお金を貯金するようにしていくことは必要。しかし、その老後に楽しく過ごすための体力がなく寝たきりであったら全く意味がない!30歳以降1%ずつ体力がなくなるのであれば、むしろ、維持するだけでなく、30年後、今よりも筋力をつけていれば、今以上に楽しい未来が待っているのでは!と思いました!!!

💪目標・・・2021年11月時点に以下、達成したい!

・体脂肪率:20%⇒まずは18%⇒15%以下
・体重:69Kg⇒まずは68kg⇒66kg
・見た目:ポッコリおなか改善⇒全身の筋力アップし、腹筋も割る

💪体重経過・・・

20210201体重

体重が68kgに初到着!筋力は維持!

💪食事で心がけること・・・

・タンパク質(ザバス等)を積極に摂取する。
・朝コーヒー(カフェイン)を摂取して、活動のパフォーマンスをあげる。
・自分の基礎代謝を意識し、基礎代謝内で抑えようと心がける。
・夜食べ過ぎないようし、なるべく朝に回す。間食をしない。

💪関連商品(Youtube内でも摂取)・・・

・ザバスバニラ味1.05kg https://a.r10.to/hzXcPs
・ザバスバニラ味 200ml×24本 https://a.r10.to/hbg1jS
・クラフトボスコーヒーラテ 500ml×24本 https://a.r10.to/hl6dr8
・クラフトボスコーヒーデカフェ 500ml×24本 https://a.r10.to/hlONOx
・リハタイムゼリー 3種×8本 https://a.r10.to/hVfIGu
・超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 [ Testosterone ] https://a.r10.to/hMnhys


💪Youtube動画

💪振り返り・反省・・・


・ジム行ったのは0回…
・ドライヤーしながらロングブレス毎日! 

・家でのトレーニング(腹筋10回3セット、腕立て10回3セット、スクワット10回3セット)は週1回程度


💪2月の行動変容目標設定・・・

・家でのトレーニング回数を増やして少なくとも週3回、お風呂入る前に行う
・夜のごはんの量を抑えていく!夜はごはんをおかわりしない!


今後も1か月ごとにアップしていきます!よろしくお願い致します!^^

よろしければサポートお願いします!^ ^ 自己研鑽の目的で本の購入資金に使わせていただきます!読書した後、必ずnote にアウトプットします!パワー💪💪💪