見出し画像

仲間とここまできた

新年度!ということで、2024年度をもって、私茨城に戻ってきて10年目に突入でございます。水戸に住み始めたのも10年目ということで、つい最近だと思っていたのですが、東京に住んでいた期間と同じくらいになってきました。

ということで、結婚も10年目だし、茨城いすゞではたらき始めて10年目。思い返せば、茨城に10年ぶり、水戸には初めて住み始めて、生活をし、友達0の状態。それから考えれば、家族や多くの方々のおかげで、現在では新しい未来を創っていくことにドキドキワクワクしながら生活しています!

ではその10年目。先日会社で管理者向けのキックオフで話したことは、こんなこと。

「私はこれまで9年は、会社の基盤を創ろうとしていました。人事制度や就業規則の改定、組織の変更、リーダー育成、デジタル化、会社のビジョンやミッション、行動指針の策定、経営指標作りなど。まだまだやることはあるが、1年目の時にやらないと、と思ったことの70%はやっとできた。これからは、もっとお客様や社会にできることはないか、と考えて行動していく」と。

もちろん、人材事業「CRAN」を立ち上げたり、いすゞ事業の方でも方向性を考えたりとか、全くやっていないわけではないです。ただ、もっとお客様はもちろん、社会に価値を創っていきたいなと思っていました。

ただそれには、1人ではできなくて。仲間が必要だし、その仲間がはたらきがいを持てることや、新しい仲間が一緒に働きたい、と思えるような会社にしないといけない、とずっと思ってやってきました。

それがキックオフで。以前は前年踏襲ばかりだったのに。準備から当日まで、各自が考え、方針について発信をしている姿を見て。真剣に聞いている人の顔を見て。なんだかジーンと来たんですよね。

繰り返しになりますが、まだまだ成長途中の会社ですし、上記のことなんて他の会社じゃ当たり前じゃないか、とご指摘を頂戴するかもしれません。ただそこは、人それぞれの成長ということで、ご勘弁を!

でも仲間に恵まれて良かったな、と改めて思ったキックオフだったし、もっともっと私たちはできる。


仲間とここまできました。諦めることはできたけど、仲間がいたからここまで来れたと思っています。

でもまだまだです。

「地域を代表する会社」を目指して、今後いすゞ事業も、人材事業CRANも、他のことも。仲間と、穏やかに、挑戦と変革をしていきます。


▼2年前の内容ですが、仲間の重要性について、書いた記事

https://www.wantedly.com/companies/ibaraki-isuzu/post_articles/872699?source=related_posts

PEACE!!

※引き続き仲間を積極的に募集してま~す!
・茨城いすゞ
https://www.ibaraki-isuzu.co.jp/recruit/
・CRAN(地方地域の人材支援事業)
https://www.wantedly.com/companies/ibaraki-isuzu/about
※ご転職をお考えの方はコチラ
https://cran-ii.com/servise

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?