Yoshito Kimura@KHUFRUDAMO NOTES

クフルダモノーツのJapanese Djentの人。DTMer,マルチプレイヤー。音楽製作の全てを1人でやります。・アルバム→http://linkco.re/768bB5a4 ・詳しい自己紹介→https://khufrudamonotes.com/k1mu-work
    • 音楽関係記事
      音楽関係記事
      • 15本

      音楽に関係するnoteをまとめました。 しかし、音楽に関係の文章はオフィシャルサイト↓の方が明らかに充実しています。https://khufrudamonotes.com/category/music-theory-and-dtm

    • 思考の整理
      思考の整理
      • 7本

      「ブログに短し Twitterに長し」な内容を書きます。 ブログはこちら→https://khufrudamonotes.com/new-contents Twitterはこちら→https://twitter.com/k1mu0419

固定された記事

【メロディの法則】2000以上のメロディを分析して分かったこと

こんにちは!クフルダモノーツのYoshito Kimura(k1mu)です。 かーなーり気合いの入った記事です。笑 600以上のアーティストの2000以上のメロディをデータ分析して分かっ…

1,200

自分にできることをまとめてみた。

こんにちは。KHUFRUDAMO NOTESのYoshito Kimuraです。 自分の"できること"をマインドマップにまとめてみました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و もちろん、「できる」と言っても、どの…

お茶しましょう。お茶を飲むとは言ってない。

「お茶しましょう。お茶を飲むとは言ってない。」 ってフレーズが頭の中に思い浮かんでちょっと「…ふふっ」ってなりました。 たしかに、"お茶してるけど、誰もお茶を飲…

SNSではなくブログに文章を書く理由

僕が、文章を書くのは ・自分の勉強と頭の中の整理のため ・図や動画の差し込みが自由にできるから あたりが主な理由です。 SNSではなくブログに書く理由は ・SNSはTL…

ヤバさ

衝動的で短期的な要因による奇抜な言動は、ヤバく見えても軽いヤバさ。 "反復"や"習慣"の上に成り立つ言動の中にこそ、重厚感のあるヤバさが潜んでいると思う。

パソコンが得意な人と、苦手な人の気持ちを「掛け算」で考えたら納得できるかも。

「この作業は○○使った方が便利ですよ。」 「いやいや、私はアナログな人間なんで~」 コンピュータの活用と学習負荷の関係 コンピュータは便利です。使い方さえ分かれ…