見出し画像

フィットボクシング2で6kg痩せました

はじめに

前回、「フィットボクシング2で3kg痩せました」という記事を投稿しましたが、その後も継続的にフィットボクシング2を実施した結果、10ヶ月で6kg痩せることができ、○年ぶりに体重が○kg台になりました。

頑張った月と、そうでない月が一目瞭然ですね...。

フィットボクシング2

ここ数ヶ月は、休日に2時間程(鬼モード6回+α)、楽しみながら実施しています。
(平日も、時間と気力があれば、しっかりを2回程行っています。)

筋トレ

フィットボクシング2のおかげで、ちょっと筋肉質になってきたことから、筋トレも行っています。
以下のメニューを入浴前と就寝前に1セットずつ(即ち、1日2セット)行っています。
いずれも数分ですので、無理なくできていると思います。

  • 腹筋 20回

  • バイシクル(腹筋) 20回

  • 腕立て伏せ 10回

  • 腹筋ローラー(膝コロ) 15回

おわりに

私は、たまたま自分に合っていたんだと思いますが、有酸素運動を楽しく続けられるフィットボクシング2に出会えて、良かったと思います。
当初の目標体重はクリア済ですが、リバウンドしないよう、今後も続けていきたいと思います。


前回の記事はこちら。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

#運動記録

4,039件