見出し画像

フィットボクシング2で3kg痩せました

はじめに

お腹のぽっこりが長らく気になっていたのですが、家族が教えてくれたNintendo Switch ソフト「Fit Boxing 2(フィットボクシング2)で3kg痩せることができました。
せっかくなので、こちらに記録を残しておきます。ご参考になれば幸いです。

成果

フィットボクシング2をはじめて2ヶ月で3kg痩せました。
お腹のぽっこりもそれなりに減ったと思います。
その後も3ヶ月ほど続けていますが(計5ヶ月)、残念ながら体重はそれ以上減っていません...。
ただ、体型はかなり変わってきたと思います。
脚やお尻がしまってきましたし、胸にも筋肉がつきはじめました。

取り組んだこと

フィットボクシング2を、平日は30分、週末は2時間前後行っています。(いずれもストレッチ込み)
ここ2ヶ月ほどは、デイリーは体力強化、フリーは鬼モードにしています。
鬼モードは、きついですけど、かなりの運動量があるので、オススメです。


フィットボクシングの良いところ

  1. まずは、自宅で好きな時間に気軽に有酸素運動ができるところです。
    人の目を気にする必要がないので、ウェアも何でもよいですし、女性の方は化粧しなくてもよいところが大きいと思います。
    また、天候にも左右されません。

  2. 初期費用以外は無料です。

  3. エクササイズのメニューはもちろん、ステージ、音楽、インストラクター等が選べ、飽きずにできると思います。

とはいえ、向き不向きや好みはあると思います。
私の家族は、フィットボクシングがあまり好きになれず、竹脇まりなさんのYouTubeで頑張っています。

追記(筋トレもはじめました。)

ちょっと筋肉質になってきたことや、平日が忙しくなってきたこともあり、ここ最近は、フィットボクシングは週末のみとし、平日は以下の筋トレに取り組んでいます。
そのおかげで、胸やお腹に筋肉がついてきたように思います。
いずれも、それぞれは数分程度ですので、お風呂に入る前や寝る前のスキマ時間に、できる範囲で行っています。

  • 腹筋
    動画は4種類×2セットですが、1セット終わったら腹筋が動かなくなります...。

  • 腕立て伏せ
    動画は10回×3セットですが、動画のペースではできないので、時間を空けて2セット行っています。