見出し画像

社労士試験にストレスなく合格する「超」手抜き勉強法


おはこんばんにちは!社労士の生地です(  ´-`)zZZ
 
社労士試験って科目は多いし、覚えることはたくさんあるしで、正直どこから手を付けたらいいか分かりませんよね?
また、基本書通読、答練、模試などやることが多すぎて、勉強しているうちに今自分が何をやっているのかわからなくなったりします。
 
一般的な勉強法として考えられるのが、

1.テキストを読む

2.ノートにまとめる

3.暗記する

4.実力試しに過去問に手をつける

だと思います。

しかし、出題範囲の広い社労士試験でこのやり方をすると途方もない時間がかかります。
大量のテキストや問題集やレジュメを目の前に呆然としてしまい、やってもやっても全然実力が身についている気がしない・・・。
徐々にやる気やモチベーションが下がっていき、気づいたら試験日を迎えていたなんてことになりかねません・・・。

そこで私が完成させた勉強法こそが、現状では日本で唯一の
「社労士試験 超手抜き勉強法」と呼んで差支えがないと思います。

「超手抜き勉強法」とうたっていますが、この勉強法を使えば本試験で70%以上の得点が狙えます。
70%以上得点できれば、まず合格圏内です。

この勉強法を世に出すメリットは特にありませんが、社労士試験合格を目指している人が、一人でも多く自信をもって試験当日を迎えられるようにとこの勉強法を公開します。
 
ちなみに、ぼくが合格する直前に受けた模試の合格判定は「D判定」です笑
このままではアカンと思い試験まで2ヶ月しかなかったのですが、思い切ってやり方を変えて編み出したのがこの勉強法です。
人間というものは、窮地に立たされると思いもよらない知恵がわき出たり、思わぬ力が出てきたりすることがよくあるものです。
初学者はもちろん、ある程度の段階まで仕上げっている人であれば目標突破がより確実なものになるでしょう。
この勉強法を使っていままで「点」と「点」だった知識が結びつき、「線」になっていく感覚をぜひ味わってください。
あらゆる受験生が実力アップを実感できることでしょう。

【超手抜き勉強方法のメリット】
以下、この勉強法を取り入れるメリットを記載します。
 
1 .ストレスなく勉強を進められる。
2 .勉強が楽しくなる。
3 .問題を解くスピードが圧倒的に速くなる。
4 .重要な問題とそうでない問題を区別できるようになる。
5.初見の問題にも対応できるようになる。
6.自信をもって試験に臨めるようになる。

などです。

このまま勉強しても合格する自信を持てない!
勉強したことが身についている実感を味わいたい!
ストレスなく勉強を進めたい!
自信をもって試験当日を迎えたい!
今年こそ合格したい!
と思っている読者だけが購入していただきたいので、あえて強気の価格を設定し、興味を持つ読者に絞り込みました。
こうすることで、読んだ人だけが得をできる状況を生み出します。

【超手抜き勉強方法とは】
社労士試験の合格率はだいたい5~6%前後です。
受験会場に100人いたら合格できるのはその中で5~6人ということになります。
では、その合格者は一体どんな人でしょうか?
一度勉強したことは忘れない人でしょうか? それとも、テキストのすべての内容を暗唱できる人でしょうか?
おそらく合格者の中にそういった人は1%いるかいないかだと思います。
また、社労士試験に合格するためにそういった超人的な能力は必要ありません。(笑)
並みの頭とやる気さえあれば、合格できます!

合格するために必要な能力とは以下になります…。

ここから先は

13,334字 / 4画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?