見出し画像

パンを焼きながら考える

久々にパンを焼いた。
時間はかかるけど、色んなパンが焼けるし何よりおいしい。
個人的には焼きそばパンが1番好きだ。

発酵しながら考える。
毎日毎日何をやっているんだろうとか、何故やらなければいけないことから逃げてるのか、何が不安なのか。
オーブンの中で少しずつ膨らむパンを見ながら自分を見る。
焦っているけれど現実はダラダラと過ごす日々。
こんなことしていても時間が解決してくれるわけじゃないと知りながら、分かっていながら。

きっと誰だって今ある環境を変えるのは勇気がいると思う。
それでも少しずつ自分で動かないと何も変わらない。
感情のオセロを1つでも白にすればいいだけ。黒があってもいい。
1つずつ。少しずつ。


ちょっと疲れたので焼きそばパンを食べる。

最後までお読みいただきありがとうございます…! もしよければサポートしていただけると飛び上がって喜びます。 無印良品の豆乳ビスケットを買います… いいね、シェアだけでも嬉しくて跳ねます。