見出し画像

【休職4日目】副業のアイドル活動

おはようございます。
休職してから4日目です。
1日目はほとんどなにもやる気が起きず、泣いたりしていた。
2日目はとりあえずなにかしないとと思ってお外に出たり
いろんな人に連絡したり。
3日目の昨日はアイドル活動でお祭り。

自分のやりたいことをやりたくて3月から始めたアイドルだったけど、
アイドルをやっていてよかったなと改めて思った。
ちゃんと社会人できなかった自分に、居場所がある。
ちょっとでもできることがある。
きっと私はここがなかったら、休職して、
自分にはなにもなくなってしまったことに余計絶望したと思う。

アイドルを通して知り合ったみんなにとっては、
休職なんてとりとめのない出来事でしかなくて、それがとっても
心地よくてありがたい。

誰かの希望になりたくて、始めたアイドル活動だったけど、
かえって自分が支えられていることを実感する。
人とのつながりや、出来事との出会いはきっといつもそう。

休職してしまった私は、自分のキャリアが止まってしまうことに
ただでさえすごい不安を感じてしまうから、
休んでいる暇なんかなくて
今できることも、逆に今しかできないことも、全部やりたい。

自分が納得できなかった仕事や出来事や会社のせいで、
自分の時間も価値も、無駄にしたくない。
本当は悔しくてしょうがないけど、負けたくない。

ーー立ち止まるな、歩き続けろ。ーー

きっと休職の時間は一瞬で過ぎていく。
この時間になにができるか、
自分次第。
この一瞬の時間が、決断が、
人生を大きく変える可能性がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?