見出し画像

文章にも“おやつ”を♪

ふと、降りてきたコト。

『身体やこころだけでなく、“文章”にもおやつを』

なにげなく受け取ったメッセージですが、今書きながら

「あぁ、ほんとうそうだな~」と感じています。

おやつ スイーツ 和菓子 キレイ ひょうたん

ことばや、文章は、日々

“自分”に代わって、他者へと世界へとの架け橋役をしてくれている。

それはそれは、一日何万字、何億字、何兆字…かもしれません。


そんな、“働き者”のコトバにだって、きっと「おやつ」がいる(*^_^*)

そう浮かんで仕方がないので、今日はそのままたっぷり

ことばにも“おやつ”をお届けしたいと思います♪

言葉にだって、人といっしょできっと“充電”が必要ですよね…

おやつ スイーツ 和菓子 キレイ

書いている本人は、楽しくて

どこまでもどこまでも、“もっと”“もっと”とつい働かせがちですが(笑)

なんとなく今日は、“ほっ”がいる気がして、

文章に糖分を与えてみました笑

よろこんで、くれているかしら…??

2016.6カフェ テラス デザート ケーキ

そうして、身体の声だけでなく、こころの声だけでなく

“文章”の声も大事にする。

それはきっと、ことばもよろこぶことで

《言葉がよろこべば、きっと世界も幸せになる。》

そしてもちろん、自分も満たされて幸せに…♪

ハーブ園 お茶 ミニチュア キレイ

今日はとっても“ラフ”ですが、

ことばと文章と“呼吸”を合わせていくこと、きっと大切。

お読みくださる方にとっても、お疲れにならないように

甘~いおやつ画像が、しばしの こころの充電となりますように。

今日は日曜!エネルギー満タンで

どうぞ楽しい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

休日のお読みに、感謝をこめて。

おやつ スイーツ 和菓子 キレイ


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,576件

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕