見出し画像

noteは世界平和の縮図 ~男性のやさしさにふれて・その二~

先日の続きです。

9月後半、立て続けにありがたい出来事があり、
先日、はじめて男性からもサポートをいただきました。

その方は、海外でご活躍の 西原拓夢/プロサッカー選手さん。

ちなみに、サポートいただけた記事はこちら。

メッセージもくださり、
そこに こちらこそが “ほっこり” させていただきました。

シンプルなご理由で、さらっとサポートくださる…

その“風”のようなあり方が、わたしにはとってもで。

「わたしも、こう在りたい」と学ばせていただきました。

あらためて西原拓夢さん、ありがとうございます。

西原さんは、現在プロサッカー選手であられながら、
いろんなことに挑戦され。
「高校サッカーの指導者」になられることも、第二の夢でお持ちです。

『全力で伝えていきたいこと(もの)がある』

って、そこにパッションを感じずにはいられませんよね…

太陽 キレイ。。

「目指すべき人間像」も、

サッカー選手としてだけでなく、
"周りの人に良い影響を与えられる人間に"

……もう すでに、叶えられている気がいたします。

noteを通じて、
サポートがサポートを呼んで…


なんて「世界平和のモデル版・縮図」なnoteなのだろうと、
note社長にも 敬意を示さずにはいられません。

うれしくやさしい循環を、ありがとうございます。

2018.5花 薄紫 ピンク キレイ!

もしかしたら、たまたま
男性からのありがたい出来事が続いたのかもしれませんが、

わたしは、大げさでなく
「男性の愛って、もしかしたら女性以上にふかいのでは?」
と思うようになりました。(注*女性も深いです!!)

…こんなことを書くと、
「重っ!(笑)」と笑われるかもしれませんが、

女性が、母性的なものからの共感的やさしさだとしたら、
男性は、まさに「スパッ!」と通り風のような、見返り不要な侍魂 感??

…書いていて、自分でもよくわからないのですが(笑)
ともあれ、さりげない やさしさを ありがとうございます。

とこうして書かせていただいている間も、
大好きな女性から、とてもうれしい配慮をいただけ…
そこにも、書き切れないほど感謝です。。涙

今日も、お読みくださる方におかれましても、
こころに心地いい風吹く、秋ふかまる一日をお過ごしくださいね。

いつも、拙いながら
お読みくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕