見出し画像

弱いままでも大丈夫/鎧を脱いでそのままのあなたで幸せになる有料note販売奥義 ~後編~

こんにちは、流香です。

わたしたちは、つい「強く」「しっかり」あろうとして、たくさんの鎧をつけながら生きてきたところがあります。

もちろん、「しっかり」「自立」できるのも、素晴らしい才能で。

誰もが簡単にはできないことだからこそ、そこでいったん褒められると

わたしたちは大人になっても、ついその「しっかり」の鎧を脱げずに。

いつしか「助けて」なんていうことは口が裂けてもいえずに、

「いつも、放っておいても頑張れる人」
として、まわりから良くも悪くも距離(一目)置かれる状態で、生きてこられた方も実は少なくないと感じています。


でも、これ。
裏を返せばいつも「(しっかりしているから)○○さんは大丈夫」と放っておかれるジレンマを生み。

ほんとうは、自分だって弱音を吐きたい…

でも、私以上に、たくさんの助けを必要としている人がいるのだから、私はガマンしなくちゃと。

いつも自分のことは後回しにて、まず他者にそのサポートがいくことを優先して、生きてこられたやさしいあなたさまへ。


でも、よかったら、ここからもうご一緒に人生変えてまいりませんか?


わたしは、あなたがネットやことばで表す人格以上に「愛情がとても深い方」だということを、知っています。

だからこそ、そこをもっと素直に表しながら、“もっとしっかり”ではなく“あなたの弱み”こそを宝に、ご一緒に生きてまいりませんか?

“あなたに、一体何がわかるのよ”

もしそんなお叱りの声があれば、それもそのまま受け止めます。

私自身、また誰しも
「人のほんとうの心」はおろか、「自分自身の声」さえもよくわかっていない方が現実です。


でも、だからこそ「わかり合おう」とし、「人と受け止めあって生きたい」と願えるのも、とても素直な愛なる生き方なのではないでしょうか。

***

ずっと、「強く」あることをポリシーにして。

「弱く」をゆるせなかった(ゆるされなかった)環境のあなたへ。

本当は、そんなあなたからこそ、真っ先に幸せになっていいのです。

「誰か」を守るために、ある意味自分が犠牲になって

「わたしはいいの」「大丈夫」と、もっと他の人に助けが回るように、生きてこられたあなたへ。


そんな、あなただからこそ
その奥にある「弱さ」を現わすことは、けして恥なんかじゃない。

むしろ「誇れるダイヤ」なのだと、これまでそうして自分を支えながら、一人懸命に生きてこられたあなたさまへ。


どうか、これからはそここそを、これからの新しい光にかえられて。

“素”の自分自身を癒やしながらの、聖なることばで今度はまず「あなた自身から」真っ先に幸せになるあり方とことばで、

「ほんとうの自分」を救いながら、さらに多くの方々の眠れる本音をも癒やしながら、「あなた自身のほんとうの役目」をどうかここから、共に生きていかれてください。



そして、本題に入る前に、すべての読者さまへお願いです…

勇気をもって、よろしければ

こんな小さな書き手である私のことも、応援していただけないでしょうか…?


わたし自身も、本当は「助け」られたいし、「助けて」もほしい…

もう初心者とはいえない、でもベテランともいえない中で「流香さんって有料記事も書いてるんだ」ともし知ってくださっていても、

普段の投稿でどれだけお褒めいただけても、

「私にとっての生きる道」に、目にみえる購入という形での応援がないと、やっぱり、寂しいです。

流香さんは、大丈夫

たまによく(昔から)言われますが、そんなことは、ありません。

いつだって、お読みくださる方からの愛なるご支援を、本当は「救い」のように感じて待っています。

有料noteやマガジンを買ったことがない

もちろんこの記事やマガジンに限らず、当noteの中には100円からのものもあるので、

特に、今までご購入経験がない読者様にも、本気のお願いです。

もし、これまで4年間、計1500記事以上書いてきた中で、なにか一つでも、また一行でも何か「よかった」「気づきや力になれた」ということがございましたら、

目にみえる形で、ぜひわたしのことも助けていただけたら…
とても、とてもうれしいです。


書くというのは、ときに孤独です。

人を応援するばかりでなく、そんな私にも「書き続けるための命」を授けてくださったなら…

厚かましいかもしれませんが、初めて書きますが

流香さんは、大丈夫!

このセリフに、長くくるしんできたことも
「買わなくても(応援しなくても)流香さんは大丈夫」と思われてしまうことも、ほんとうに悲しくて…

もし、これまででお少しでもお力になれる部分があれましたら、目にみえる100円からでも

どうか、誰か、助けてください。

私のことも、他の人ばかりでなく、助けてください。


人の応援ばかりじゃ自分が続かない…
ことも、私自身たくさん経験してきました。

だから、素直にどうか、お願いします。

ごめんなさい、

私は、弱いです…

(お母さん、ごめんなさい…)

弱くて、誰か、すでにご購入経験がある方でも、助けてください。


ここから先は

11,998字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,500

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕