自分と向き合える幸せ ~ここから先は自分一人の領域へ~
自分と向き合うって、なかなか時間もエネルギーもいるし
相当根性というか、目的がないとできないことだと感じています。
でもそれを、ずっとずっと、何ヵ月も続けてきて思うのは。
「どこ」で自分は諦め、「どこ」で自分を超えようとするのか。
日々訪れるその分岐点のようなものを
いかに楽しめるか?だけなのだと思うのです。
もちろん、いろんなお力をお借りしながらですが
いつも思うのが、
ここから先は、自分一人の領域
という部分を、ずっと長く生き続けていらっしゃる方々への敬意。
…そうですよね…
「みんな」がいてくれて、手助けしてくれたとしても
どうしたって「そこから先は自分だけの領域」って絶対に出てくる。
これって、実はとてもこわかったりもするけれど
そう、そこに人は魂の歓びもあるのですよね…
「孤独」と「表現」と「よろこび(愛)」は紙一重。(神 人 へ)
だから、いかにそこを突き抜けられるか。
わたしたち表現者が、どこか避けられない道を人に対しても思えるとき
なんだか少しだけこころが温かくなりますね♪
わたしも、みなさまを見習ってひっそり、でもしっかり精進してまいりたいと思います。
拙いながら、お読みくださりありがとうございます。
流香
ここから先は
0字
最後まで全文読み放題の買い切りマガジンです。
まとめてお読みいただけることで、より内なる軸と繋がりやすくなります。
書く軸を定める文薬-ふみぐすり-(読むセッション)
1,500円
書く軸を定めていきたい時の「読むセッション」です。 読むと、自然と「真ん中」に還っていける… 日々のプロセスから生まれる、飾らないことば…
ご厚意に感謝いたします!