見出し画像

⑩素直な自己表現(女性性)と自己中心(男性性)で幸せになる ~縦糸と横糸の世界~

愛にふかさを産むのは、じつは男性(縦糸)の方で…

女性は、そこに支えられ

自由に泳いでいくだけで。

横糸(女性)は、縦糸をつたって一段ステージを上がるときに
いちばん“引き締め”が必要で。

そこで抜けてちゃうと、布がたゆんで端からほつれてしまうもの。

画像1

だから、女性は波動やステージが上がりめの時には、女性性もゆるみっぱなしにではなく

適度に締めること。

すると、男性性(経糸)もすっと縦に伸びていけて、

縦に横に、虹色の織り物はずっと自由に何度でも織り上がっていける…

画像5

自分軸、自己中心という縦糸(男性性)と。

自己愛、すなおな自己表現という横糸(女性性)と。

やっぱり、世界には二つともいるし、

これは布だけではなく、文章も、人生も…

画像6

画像11

最近、織物の世界にはまっているのは

きっと、お呼びがかかっているからなんだと思います。


“素直な自己表現(横糸・女性性)と、自己中心(縦糸・男性性)の掛け合わせを生きて。”

どんな布が、世界が織り上がっていくのか これから静かに楽しみです♪


(PS.本日初の10連投、お読みくださいましてありがとうございます。

明日からまたふつうに戻りますが、

下記も何人もの方にお求めいただけ、本当に感謝いたします)

ここから先は

0字

究極「愛」をテーマに、自己愛/自分軸が自然と整え続けられる 日々の直感メッセージ、体験からの気づきを そのまま素直なことばで綴っています。…

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕