見出し画像

【サークル】エッセイ・小説アイディア相談室メンバーマガジンができました!フォロー大歓迎💛

【サークル】エッセイ・小説アイディア相談室の共同運営マガジンが今日からスタートするので、お知らせします!

🎵エッセイ・小説アイディア相談室のご案内

エッセイ・小説を書いている人・まだ書いていないけど書いてみたい人・読む専門だけど仲間になってみたい人、エッセイ・小説に興味のある方を募集しています🍀くわしくはこちらへ☟


🎵メンバー紹介〈2022.2.15現在〉

現在メンバーはわたしを含めて7人になりました!
メンバーはここにメンバー一覧を更新、また後日記事紹介などもさせていただきます。
わたし以外は、プロフィール文を参照して、紹介しています。
追記してほしい場合は言ってください✨

❶オーナー・リコ
noteを始めたきっかけは、弱視難聴のことを多くの人に知ってほしいと思ったから。弱視難聴がありますって言わなきゃわかってもらえないような、どこからどう見ても、どこにでもいる普通の子どものいるママです。大学時代は、英文科で児童文学を専攻。日本語教員養成課程を受講し、日本文学科の講義も受講したり、とにかく英語と日本語が好き!最近、書いてみたかった小説も書き始めたことをきっかけに、このサークルを立ち上げました!


❷なちこさん
印刷業の世界で20年が過ぎました。40代突入したての2児の母です。趣味は書くこと、描くこと、夢占い。特技は大食い、立ち直り。人が大好きです♪ noteは毎日更新していますので、気になる記事がありましたら是非! Twitter連携してみました♪(フォロー&DMお気軽にどうぞ)

❸広葉〈HIROBA〉さん
漫画家や中国語の通訳を目指して挫折経験有、現在は韓国語を猛烈に勉強中。アニメ、声優、ジャニーズ、宝塚、ミュージカル、観劇…などの雑食オタクですが絵画や音楽、特に合唱曲もスキです❤️。嵐と山P、エリザベート、「愛の不時着」のヒョンビンさん&ソンイェジンさんが大好きです💕。

❹bean12mmさん
最近noteを始めました。読む専門ですが、エッセイに興味があるため、参加しました!〈掲示板より〉

❺〇〇について思うことさん
日常・妄想系。 〇〇について思うことを、気が向きしだい綴る人です。 長文多め、小ネタはつぶやきにて。 人物像はプロフィール欄に。 https://twitter.com/oo_omoukoto


❻MIKI_USA_KUSO.note【フォロバ100】さん
アホみたいな事ばかり書いてます。\\ 癖強め // ご笑覧いただければ幸いです。 地獄の淵から奇跡的に生還した話は本に書きました☟ 📙シレっとKindle本出版📙ハラハラしながら一気に読めます⇒ https://www.amazon.co.jp/dp/B09LLY7R9S

❼チカさん
2021.6.2に双子の女の子を出産👶👶 産後、いろいろ大変でうつになりました。 人生で初めての心の病‼️ 鬱の経過や、回復までの道のり、自分の感じている事思っていることを書いています🌸


❽糸崎 舞|読む女・書く女さん

読むことと書くことばかりしてきた女です📕✏️ 創作活動や読書📚|自分らしく生きるヒント💎|妊娠・子育て👶等について書いていきます。HSS型HSP。2021.12.5に長男出産!新米HSPママとしてデビューしました!

❾トミーさん

トミーです。 アラフォー女で最近失業しました。 なんにもヤル気が起きませんが、文章書くのは好きなので、気分転換に書いてみようと思います。 基本的に根暗です。 でも毎日ちょっとした『くすっ』と笑える瞬間が作れたらなと思います。 エッセイ的なライトなかんじで書きたいです。


🎵共同運営マガジンのご案内

【サークル】エッセイ・小説アイディア相談室メンバーたちが自薦・他薦する、オススメの記事収録マガジンです🍀

現在のメンバー、すでに個性的です!

面白い記事を書く方が集まってくれてます(^^♪

ほっこりする記事・面白い記事バラエティに富んだ記事たちに出会えるかも?!

素敵な記事に出会えること間違いなしなので、ぜひマガジンをフォローお願いします!

🎵メンバー大募集中

メンバー全員で共同運営マガジンを運営したり、掲示板でエッセイや小説を書くためのヒントを話し合ったり、記事を紹介しあったり、雑談もわいわいできるようなサークルを目指しています。

今、書いている方はもちろんのこと、これからエッセイや小説を書いてみたい方も大歓迎です。

案内の記事を読んで、興味を持ってくださった方は、わたしのトップページのサークルより加入できますので、ぜひお気楽にご参加ください🎵

メンバーみんなでお待ちしております!




最後までお読みいただき、ありがとうございます♩ おすすめやサポートいただけたら、大変励みになります😉 いつも、スキヤコメントありがとうございます!