見出し画像

数多くあるタイの島々・・・サムイ島をご紹介🌷(旅行記)

今回は自身が宿泊したサムイ島のホテルについて書いていきたいと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノサムイ島には何回か訪れたことがあるのですが順々に紹介できたらいいなと思います!

まず、みなさんはタイのサムイ島をご存知でしょうか?聞いたことない方もいらっしゃると思います。あ、ちなみにサムくないです、暑い南国です!笑

地図で見るとこんな感じ、、、有名な地図の左下にあるphuket(プーケット)の反対側に位置します。首都バンコクから国内線で約1時間、サムイ島に着いたらホテルスタッフがメルセデス・ベンツで迎えに来てくれました✨

宿泊したホテルはBanyan Tree Samui (バンヤンツリーサムイ)。バンヤンツリー・ホールディングス (英語:Banyan Tree Holdings) は、シンガポールに拠点を置いているプレミアム・リゾート、ホテル、レジデンス、そしてスパ業界をけん引する国際的な運営・開発会社ですね。アジアを代表する高級ホテルチェーンのバンヤンツリー・ホテルズ&リゾーツを展開しています。バンコクにあるバンヤンツリーレジデンスにはあの有名な投資家、与沢翼さんも住んでいます。

泊まった部屋はこんな感じ、、、見たい瞬間驚きました。この広さでお父さんと2人。住みたいもんです 笑

・価格は1泊約10万円 (時期と部屋の位置で異なります)
・部屋タイプ: オーシャンビュー プール ヴィラ

プライベートプールがありそこから眺める景色は絶景。まさに現実逃避。中でもInstagramで多くのいいね数をもらったのが、下の写真。

前日に予約して、次の日の朝食になると、スタッフさん2人がかりで部屋まで用意してくれるです。1度はやってみたかった、プールに入りながら朝食。追加料金約4000円ほどかかりますが価値あるんじゃないでしょうか。朝食もメニューから自らオーダーできるので、好きな物だけ持ってきてくれます。
真ん中にあるココナッツウォーターに小さなバンヤンツリーのロゴが焼いてある、、、細かいところにこだわっていてさすがだと思いました。全体を含めた写真がこちらです⤵︎ ︎

他にもビリヤードやハンモック、もちろんパブリックプールやプライベートビーチなど、施設がたくさんありました。

ざっとになりましたが、コロナがおわったら旅行を考えてる方、タイのどこに行ったらいいから分からない方いかがでしょうか?タイには首都バンコクだけでなく、国内線で移動すればこんなに美しい場所に行けちゃうんです!南国らしいさを感じられるのでメチャクチャおすすめです!

最後に、読んでくれた皆様ありがとうございます\(^ω^)/ また次回もお楽しみに!

#旅行 #タイ #サムイ島 #バカンス #ホテル #パラダイス #南国 #夏 #note初心者 #初心者 #旅 #旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?