自分迷子の沼にハマっている人へ

こんばんは😃
最近自分の軸に気付いた、かぼすぶりです♪

⚫︎他の人に合わせてしまう
⚫︎いつも流されてしまう
⚫︎自分に自信が持てない
⚫︎人に嫌われたくない
⚫︎人の目が気になってしまう

と思っている方、結構多いと思います。

実は私もその一人でした。

本日は、そんな、自分迷子さんについてお伝えしていきます!

自分迷子さんとは?

自分迷子さんは、人の目が気になってしまい、何か出来事があった時に、多数決や他人が強いと、その意見に流されてしまう傾向にあります。

ということは、

他人軸で生きている

ということだと思います。

他人軸、ということは自分はどこに行ってしまったのでしょうか?

そう。

自分軸を見失っている状態です。

知らず知らずのうちに

あなたはどうしたいの?
どんなふうになりたいの?
どんな行動をしたいの?

ということが考えられなくなってしまう傾向にあります。

人に任せたり、流れに身を任せることは、

確かに楽です。

でも、あなたは本当にそれでいいのでしょうか?

人のことを考えて生きること

私の経験をお話しします。

人に任せる、流れに身を任せること。

私は、苦痛でしかありませんでした。

自分の意見が言えない
言ったら嫌われるかもしれない
喧嘩になるかもしれない
自分勝手な意見かもしれない
間違っているかもしれない

と考えていました。

そして、何よりも疲れました。

いいことは、空気が読めること以外に何もありませんでした。

苦痛から逃れたい = 自分軸へ

そう思ったのは、自分の人生を考えた時でした。

今のままは絶対に嫌。
今のままでは同じように苦しくなってしまう。

どん底の時代がありました。
そんな時に初めて自分の考えを一人で考えました。そして、自分で結論をだして、行動に出ました。

自分の意見を泣きながらはっきりと言いました。

その相手は、私が2年半の間、喧嘩をしても絶対に私が負けてしまう人でした。

その経験が私の軸を作ってくれました。

長くなってしまったので次回は、

自分迷子さんから脱出する方法

を書いていこうと思います!

少しでも心が軽くなっていただけると嬉しいです♪
読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?