見出し画像

自分迷子の沼から脱出する方法

こんにちは!

本日は前回の続きを書いていこうと思います!
よろしくお願いします🤲

自分迷子さんから脱出できない理由は?

自分迷子さんは悩みがたくさんあるとお話ししました。

人の目が気になってしまう
人の気持ちを優先させてしまう

それは、

嫌われたくないから
一人になりたくないから
自分なんか…と思っているから

など、理由はたくさんあると思います。

でも、それをしてしまうことで、結局負のループにハマってしまっているのではないでしょうか?

自分がしてこなかったことに対して、
愚痴を言い続ける人生で、
本当に良いのでしょうか?

あなたは、今後の人生もそれで良いのでしょうか?

沼からの脱出方法は?

初めにお伝えします。
かなり勇気がいるかもしれません。

それは、

【自分の意見を相手に伝えること】

です!

いつも伝えてるよ!
とおっしゃるかもしれません。

でも、
人を優先させてしまう
人の目を気にしてしまう

ということは、

本当の自分でいることができていないから

ではないでしょうか?

素の自分 

つまり、

自分の軸を持つ

ということです。

私は人のために生きてきたとお伝えしました。
できていないからと、愚痴ばかり言っていました。

はっきり言うと、羨ましかったんです。

でも、その羨ましいこと、してはいけないルールなんてないはずです。


してはいけないと、誰が決めたのでしょうか?

全て、あなたが決めているのです。


あなたは何のために生きていますか?

あなたは誰のために生きていますか?

自分のために生きていいんです👊✨


相手の人生でもある。
でも、あなたの人生です!

何をしたいかも、
関わる人も、
やりたいことも、
興味があることも

全て、やっていいのです!!

人生は一回きりです。

私は、明日死ぬことになった時、

「あ〜幸せだった!!!」

と心から言える自分でいたいです!

もしもそう思えないのなら。

ちょっと勇気を出して自分を出してみましょう!

ちょっとでいいのです🤏
私も「こんなにちょっとの差だったのか〜」
と思いました😂

自分のための人生🌿
自分を大切にしてあげてください😊

少しでも心が軽くなってくれたら嬉しいです!
ご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?