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プログラマティック 広告・道。

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インターネット広告が曲がり角に来ている。 強大なウォールドガーデンを持つ、Google, Apple, Meta, AmazonなどのGAFAが踊り場に来ている。 ウォールドガー…
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#ウォールドガーデン

インターネット広告における、広告代理店の功罪

インターネット広告における、広告代理店の功罪

だれが運用型広告を牽引しているのか?

インターネット広告の大部分(85%)を占める運用型広告が、なぜこれほどまでに大きな割合を占めるに至ったのか。

いくつか理由がある。
ひとつめは、もちろんROI(いわゆる費用対効果)だ。
運用型広告の商材そのものが受け入れられやすいということだ。
インターネット広告のメリットである、数値の可視化、レポーティングによるPDCAサイクルの構築、投資した金額の最適

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運用型広告。

運用型広告。

運用型広告のメインストリーム

運用型広告のメインストリームはインターネット広告媒体費の37.0%を占める検索(サーチ)広告である。
※ 電通日本のインターネット広告媒体費より

なぜメインストリームなのか。
それは圧倒的コストパフォーマンスに裏付けられる刈り取り型広告だからだ。
検索広告が発明され、検索エンジンが普及するにつれてこの広告を超えるパフォーマンスを発揮する広告は発明されていない。
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