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プログラマティック 広告・道。

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インターネット広告が曲がり角に来ている。 強大なウォールドガーデンを持つ、Google, Apple, Meta, AmazonなどのGAFAが踊り場に来ている。 ウォールドガー…
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#運用型広告

インターネット広告における、広告代理店の功罪

インターネット広告における、広告代理店の功罪

だれが運用型広告を牽引しているのか?

インターネット広告の大部分(85%)を占める運用型広告が、なぜこれほどまでに大きな割合を占めるに至ったのか。

いくつか理由がある。
ひとつめは、もちろんROI(いわゆる費用対効果)だ。
運用型広告の商材そのものが受け入れられやすいということだ。
インターネット広告のメリットである、数値の可視化、レポーティングによるPDCAサイクルの構築、投資した金額の最適

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日本のインターネット広告費2021から見るパブリッシャーマネタイズ

日本のインターネット広告費2021から見るパブリッシャーマネタイズ

まず、インターネット広告が配信されている実態を把握しよう

定性的な数値は電通の日本の広告費が業界のベンチマークとなっているのでこちらから引用する。https://www.dentsu.co.jp/news/release/2022/0309-010503.html

日本のインターネット広告媒体費は2021年は2兆7052億円。
※ 電通日本の広告費2021より(インターネット広告媒体費(マスコ

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