見出し画像

好きな漫画を語ろう その015【家が好きな人】

ご飯は土鍋で炊く派です。
こんばんは。ハルさんです。
お焦げが綺麗にできると嬉しいですよね( ˙꒳​˙  )
今回はこちらの作品です。

家が好きな人

基本情報

  • タイトル :家が好きな人

  • 作者   :井田千秋

  • 巻数   :全1巻

  • ジャンル :生活・ヒューマンドラマ

紹介

休みの日なのに早起きに成功したら、とっておきの朝ごはんを作ろう。
雪が降ったら、温かい準備をして映画を見よう。
なんだかほっこりするような日常の一コマを過ごしながらお家のレイアウトや素敵なアイテムを紹介する作品です。
全部で5軒のお家を紹介して行くのですが、それぞれ個性豊かな素敵なお家でこんな生活をしてみたいと想像してしまいます。


おすすめポイント

お部屋の使い方
季節によって間取りを変えて機能的につかっている様子だったり、引っ越したばかりのこれからどう豊かにしていこうかというお部屋だったり、いろんなお部屋の状態を見るのはとても楽しいです。
自分だったらこんな風に使いたいなぁとか、このお部屋も素敵だなぁとか、考えてるだけでワクワクしてきませんか?

生活に根付いたお部屋
キャラクターの生活がお部屋に反映されているところを見つけると、あぁこのキャラクターはちゃんと生きているんだ、明日はどんな生活を送るのかな?自分はどうだろう?と想像力が膨らんで、いろんなことを考えさせられます。
豊かな生活は豊かなお部屋に生まれるのかもしれませんね。


優しい彩色
フルカラーで彩られる本作は、心が暖かくなるような色から冬の空気を感じられる色まで、シチュエーションに合わせて彩られた色調で表現されています。
実際にそこにいるかのような雰囲気が感じられる一つの要素だと思います。

最後に

心を豊かにするという観点で私の中でも特にお気に入りの一冊です。
特別な時に読んで幸せな気持ちを感じるもよし、気持ちが落ちたときに読んで癒やされるもよし、新しい読書体験がここにあります。

特別を感じられる一冊、あなたの本棚にいかがですか?
好きな漫画を語ろう その015【家が好きな人】でした。