見出し画像

6時起きで前向きに。#148

6日 wed.

【毎日日記。#148】


僕は毎朝6時(もしくは6時以前)に起きるようにしている。
朝早くから起きると1日が長く感じられて、その長くなった分自分の好きなことに時間を使えるので有意義に感じている。

特に朝の1時間2時間の時間をすごく大事にしている。

この時間では、自分の頭の中を整理したり、本を読んだり英語の勉強したり将来の計画を立てたり、資格勉強をしたりと様々なことに時間を使っている。

6時に起きると他にもいいことがある。

人は着る服によってその人自身の心の有り様が変わったりすると言うが、起きる時間もそう言えると思う。

やっぱりギリギリに起きたり、遅く起きているとそれに伴ってダラダラとした人間になってしまう。

これは自分がいろんな時間に起きて感じたこと。

結局6時に起きる(朝早くに起きる)と、それに伴って自己管理のできる人間になれる。

まずはこのちょっとした習慣(朝ちょっと早く起きてみる)を実践することが全てを変える始まりになる。


たかが早起きされど早起きといったところ。


朝起きることで、気分良くスッキリと1日活力あふれる毎日を過ごすことができる。

朝を大事にしよう。

ちなみに今日の朝活は浜辺でコーヒー作りをして、読書と瞑想をした。
そしてその後にジムで筋トレをした。最高のスタートだった。

画像1


・朝活でしたいこと。



最後に僕が朝早くに起きて朝活をする上でやってみたいことを書いてみます。

・浜辺でヨガ

・ランニング

・勉強

・スケートボード

・温泉

・瞑想

・カフェでモーニング

・音楽を流しながら掃除

・サッカー

・筋トレ

これらを今月の朝活の中でしっかりと実践していきたいと思います。

楽しい・面白い人生は朝から!!明日も朝活を充実させよう。


【名前】 Ju.(じゅー)
【年齢】 22歳
【職業】 大学生(4回生)
【趣味】 読書・筋トレ・サッカー・旅・登山・サイクリング・釣り・家庭菜園・カフェ・ランニング・銭湯/サウナ・レコード・映画・ギター・スケボー・サーフィン...
【 SNS 】
■Instagram→ https://www.instagram.com/___jyu99___
■Twitter→ https://twitter.com/___juu0610___
■ラジオ→ https://stand.fm/channels/609c6ce9b82bc5e1f33db94e
■JUU BLOG→ https://jyu10.hatenablog.com/

更新情報や日々の出来事を書いています。
読んだ本の紹介もしています!良かったらフォローして下さい。
      ↓↓↓サポートありがとうございます。(;o;)↓↓↓



サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!