見出し画像

3連休暑かった&スタバのサマードリンクのお話とか

なんかもう部屋が暑すぎて午後の時間はほとんど外で過ごしている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近暑かったんですが、この月火水の自分がオフだった日はさらに暑かったです。
天気予報のアプリからHeat Warningがきてみてみたら31度で体感温度36度

画像1

まだ5月なんですけど。てか2週間くらい前にトロントは雪降ってたんですけど笑

ただトロントは東京の夏みたいにそこまで湿気があるわけではないのでどちらかというとカラってしている暑さです。
日陰とかは結構涼しかったりします。

ビーチとか公園も5人以下なら滞在しても良いと解禁されたみたいですが、ソーシャルディスタンスを守ってない輩達もいて、そのせいもあってかオンタリオのコロナの新感染者数は1日400を再び超えた日もありました。

そして問題なのは部屋です。
うちのアパートメントはエアコンがついていないのです。
そして、部屋の窓は西向きということで…2階の自分の部屋とかダイニングはもう暑いのなんので、同じフロアのハウスメイトはみんな悲鳴をあげています。

午前中は涼しいのですが昼から夜中にかけてはサウナ状態なので、この3日間のオフでは外で基本的に過ごすようにしてました笑
外は体感温度36度だけどそれでも外で過ごした方が快適ですし、夜に関しては外はめっちゃ涼しいです笑
公園では水着で過ごしている人も沢山いて、自分とハウスメイトもそれに習ってだらだらと公園で日焼けとか読書とかしてました(もちろんソーシャルディスタンスは守って!)

そして昨日ふと部屋の温度計をみてみたら33度になっていて、それをみたハウスメイトがLandloadに流石に2階は暑すぎるから扇風機買ってくれ!とテキストしてたのですが無視されてました。

画像2

でも今日の昼にまさかLandloadが大きめの扇風機をしれっと持ってきてくれました笑(めっちゃ錆びてますが笑)

この扇風機のおかげでダイニングは結構マシにになりましたが、部屋に小さな扇風機があるのですがそれでは全然もの足りないので新しいのを買おうかどうか悩んでいるのですが、3ヶ月もすればカルガリーに引っ越してしまうので悩みどころです笑
てか、去年の7月末にこの家に引っ越してきて、自分はどのように過ごしていたんだろうかと不思議に思います笑


ちょっとスタバの話も…
今はスタバではブロックシフトが推奨されているみたいで、2チームとかに分けて、感染リスクを減らすために他チームと店舗で会わないようなシフトになっていて、自分は水/木〜土曜のチームで働いています。
なので基本的に3日か4日働いて、4日か3日かオフがあるって感じです。

曜日が固定されてて楽なのですが、今はストアマネがシフトを作成していて、そのシフトが微妙すぎて店舗のパートナーからは色々文句が上がっています笑
自分のシフトもクローズした次の日にオープンシフトが入ってたりと鬼畜なシフトになっていたりするので、仲の良いアシスタントマネに直して!って伝えたりしてます。

店舗の方はだんだんお客さんが来るようになりましたが、まだオフィスの人たちが戻ってきてないのでまだ全然暇ですね。
ただ、ソーシャルディスタンスを店舗内で守るために基本的にバー(ドリンク作るポジション)は1人なのですが、最近はモバイルやウーバーなどのオーダーで一気にアイスドリンクが入ることが多くてラッシュ時は一瞬辛いです笑

そういえばサマードリンクが始まりましたね!

画像3

(画像引用:Starbucks Canada Mobile App)
Iced Guava Passionfruit
Iced Golden Ginger Drink
Iced Pineapple Matcha Drink
が今期の新作で、ココナッツミルクとパインアップルシロップがベースになっています。
どれもまぁまぁって感じ(Golden Gingerはうーん…って感じ笑)ですが、Iced Guava PassionfruitのGuavaをPeachとかStrawberryにカスタムしたら結構自分好みで美味しかったです(てかピンクドリンクよりピンクになってますね笑)

画像4

画像5

S'mores Frappっていうマシュマロホイップを使ったフラペチーノも去年に引き続き販売開始されました。
マシュマロホイップは結構甘いのですが、普通のホイップよりかは自分は好きです笑

画像6

自分はマシュマロホイップだけ欲しかったのでこんな感じのカスタムをしてました笑
Vanilla bean frappにAffogato shotっていうエスプレッソを上からかけるカスタムをして、それにマシュマロホイップを追加するって感じです。
あと、Cali styleっていうカップの内側にソースをつけるカスタムもミルクチョコソースで今回はやってオシャンに仕上げてもらいました笑

是非サマードリンク頼んでみたり自分好みにカスタムしてみたりしてください〜!

そんなこんなで明日からの3連勤もふんばっていこうと思います。

メインブログもよかったら読んでみてください!

#英語 #日記 #ブログ #カナダ #ワーホリ #海外 #海外生活 #トロント #コロナ #夏 #スタバ #新作 #フラペチーノ #サマードリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?