見出し画像

シーママに聞いて導入!買ってよかった子育てグッズDockATot(ドッカトット) ♡

こんにちは😊
2人目が産まれる際に、1人目の時とは環境が変わるのに備えて新たに導入したものを紹介します!
色々ある中から、まずは第一弾!!

迷った時はシーママにTwitterで聞いたらみんな親切に教えてくれて、めっちゃ助かりました💕
だから、私の感想も伝われば嬉しいです。

※シーママ:キャリアスクールSHElikesのコミュニティに所属してるママさんのこと

二歳児と新生児の共存が問題

現在上の子2歳半、下の子新生児を子育て中なのですが、下の子が産まれる前に心配だったのが、ヤンチャなお兄ちゃんとの共存!笑

お兄ちゃんが妹が産まれたらどんな反応をするかさっぱり分からなかったのですが、我が家の場合は退院して久々のママとの再会の時もママより赤ちゃんに一目散に寄ってヨシヨシするくらい赤ちゃん好きでした。

とはいえ、まだ2歳なので力加減や不機嫌なときの対応は危うくて、潰されてしまうのではとヒヤヒヤする場面も。

1人目の時のように床で可愛いサークルマット敷いてゴロゴロさせとくわけにはいかず、昼夜問わず使えて娘の居場所になるものを探していました。

そこで候補に上がったのがDockATot(ドッカトット)でした。ちょいとお高めだしどうしようかなと迷う私🤔

困ったときはシーママに聞く!


そこでシーママの感想を聞いた結果、やはりDockATot(ドッカトット)がよさそうだな?と。

お腹にいた時に近い寝心地で、寝ない赤ちゃんもよく寝てくれるというクチコミも沢山あったので、一石二鳥!と飛びつきました。
やっぱりちょっとお値段張るけど、私の背中を押してくれたのは @仲奈々 さんの noteでした!
色んなママの感想聞きたいと思うので奈々さんの記事もぜひ🥰

このツイートのリプで似たような他の商品を教えてくれたシーママや、DockATot(ドッカトット)の使い心地を丁寧に教えてくれたママもいました😭💓
ほんとみんな優しい、素敵な世界線…✨
皆様ありがとうございました💕

さあ買うぞ!

使う期間が短いベビー用品だしちょっとお高め商品なので、中古も検討...
メルカリなどのフリマアプリでも美品がたくさん出品されてます。
でも入院ギリギリまで悩んで、新生児期から使うつもりなので我が家は新品をお迎えしました🫶

退院直後から早速活躍!
里帰り先でも布団の横に置けて安心でした🥰

ここからは、生後4ヶ月まで使ってみての感想です。

結論、我が家にはめっちゃよかった!!!

正直、色んな人のおすすめを聞いてたものの、赤ちゃんってそれぞれだから合うかどうかは使ってみないと分からないもの。

私も退院直後から生後4ヶ月まで使ってみて、やっとほんとに買って良かったなと思います。というか、もう無い生活が考えられん!!

昼間はリビングのベビーベッド、夜は寝室のダブルベッドの上に置いてるドッカトットが娘の居場所になりました。

ほんとに寝てくれる?

寝ない子も「よく寝てくれる」っていうポイントについては、うちの子の場合は一般的なベビーベッドでも寝てくれてるから、ドッカトットが良くてよく寝ているのかは正直分からないです。
でも、生後2ヶ月頃から夜間に起きることは数週間に1回程度になりました

上の子は、こんなに何時間も連続で寝てくれることなんて本当に無かったんで、もうそれだけで私にとっては神アイテムと言えます!
赤ちゃん期に、夜間しっかり寝てくれるのは本当にありがたいです。

上の子のときは、抱っこしないと寝ないと思ってたから、抱っこのまま半泣きで(私が)寝た日も数え切れません...😇(今思うとよくやってたな、私🥹)

「寝てくれる」ポイント以外で言うと、家族で寝てるベッドの上に安全地帯が出来ることが我が家にはとても合ってました。

うちはダブルベッドとシングルベッドをつなげて広めのベッドに夫と私と息子、それから娘inドッカトットの4人でゆったり寝れてます。
ドッカトットは娘がすっぽり収まるような壁がぐるっとついてるので、寝相の悪い息子が夜中に動き回っても、娘の身体に当たってしまう前にドッカトットが守ってくれてる。
そのおかげで、私も安心して熟睡出来ます😌

帰省のときも車なら持ち運べる大きさなので、いつも持って帰ってます。

DockATot(ドッカトット)は、家でも実家でも安心してゆっくりママを寝させてくれる神アイテムでした♡

最後までお読みいただきありがとうございます。
検討されてる方の参考になると嬉しいです☺️✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?