見出し画像

毎日レッスンをしたい生徒さん

新年早々嬉しいことが!!!
タイトル通り毎日レッスンをしたい生徒さんが現れたんです✨
今もほぼ毎日顔を合わせている生徒さんが別にいるのですが(週4~6回)、この生徒さんは私が開放している1月文字通り毎日(私が閉じている日が4日ありますがそれ以外)予約してくれたんです(笑)こんなことは日本語講師3年目の今年が初めてです。

この生徒さんとの出会いは去年の12月で、去年も週5~6回はレッスンをしていたのですが今年からは更にやる気が出てきたのでしょうか、なんと毎日!すごいやる気ですね。嬉しいです。と同時にやはり満足してもらえるレッスンを提供し続けなければいけないなぁと気が引き締まります。

日本語初心者で教科書を使って勉強したくないという自分のスタイルをもっていらっしゃる方なので、教える際に難しく感じたり、これで満足してもらえているのだろうかと不安に思うこともありますが、頻繁にメッセージをくれて「こうして欲しいです」などと言ってきてくれる生徒さんなのでこちらも有り難いです。3月に日本に旅行することが決まったそうなので、それまでに自信をつけてあげられるようなレッスンにしたいです。頑張ります💪

チェンマイ(タイ)で日本の焼肉をしたときの写真。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?