見出し画像

【ノマド】が愛する世界一のバーガー

夫の1番好きなバーガー。1月のお楽しみ🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔🍔
というわけで記念すべき(?)オーストリアただいま初ご飯は夫の強い希望でマクドナルドでした(笑)

ビッグ・ロスティ?ルスティ?…カタカナ表記が難しい。。。

このバーガーのソースがとにかく美味しくてたまらないそう。「チーズが好きな人なら絶対に好き」だそうです。ちなみに私は「チーズっていっぱい食べるとくどいよね」ってタイプなのでそこまでファンじゃないです(笑)基本的にマックではハンバーガーかチキンナゲットとポテト+シェイクです。ポテト🍟をシェイクにディップするのが大好きです❤(夫には気持ち悪いと言われていますが、アメリカでは人気の食べ方です…)

夫、待望のバーガー🍔

もし1月2月(多分2月もある)にオーストリアにいらっしゃる方はこちらのバーガー🍔是非お試しください!(基本的には毎年あるメニューです!)

そして昨日は夫の友達達とウィーンの若者に人気のレストランへ。(本当は結構疲れていて家にいたかったんですが、国際結婚は家族付き合いや友達付き合いを上手くすることが夫婦関係を円滑にする大事な要素なので仕方なく)10人以上の大人数&金曜の夜だったので念のため事前に夫が予約して行きましたが、凄い人でした…。オーストリアはカフェや外食が日本と比べてかなり高い(その割にサービスが糞)のですが、オーストリア人はかなりカフェや外食が好きだと感じます。私たちはちょっと前までタイにいたのでついユーロをバーツ換算して「高っ!!!」と絶句しまいました(笑)

レストランの食事はとても美味しくて、みんな初来店だったので満足してもらえたようでした!お肉ラバーの方やボリューミーな食事がお好きな方には特におすすめです🍖🥩(オーストリア料理ではないですが、若者が集まるヒップスター的レストランです)

暖冬といわれているヨーロッパですが、今週末はかなり冷え込んでいます。昨日も雪が降りました…。ウィーンの人気老舗カフェを通り過ぎると…サウナのようになっていました(笑)こんな状態でももちろんマスクなど着用せずコーヒー片手にお喋りや読書を楽しむウィーン人(*´ω`*)
日本とのコロナに対する温度差を感じますね。実は私もマスクの着用が面倒になっていた時期があって、ノーマスクで毎日過ごしていた時期もありましたが、去年感染したコロナが結構辛かったので今は人混みや屋内ではマスクをするようにしています。

地元民が多い老舗カフェ。
ゆっくり過ごすことができます。

向かいには新しく本屋ができており、漫画の品揃えも豊富でした。私の生徒にも日本語で漫画を読めるようになりたい!と日本語を頑張っている生徒も多いので漫画が多くの人に愛されるきっかけが増えるのはとても嬉しいことです。

日本で人気の漫画はもちろん海外でも大人気!

NARUTO、鬼滅の刃、ONE PIECE、ドラゴンボールなどはとても人気の作品で、授業でもよく名前があがります。

ここ数日移動や付き合いでの外出がありあまりたくさん仕事ができていませんでした(´;ω;`)明日はゆっくりしたいところですが、仕事デーになりそうです😿

日本帰国まであと10日!
2人とも楽しみにしています🗾

本日も最後まで読んでいただき有り難うございます。
これからも♡やコメントでの応援よろしくお願いいたします。
また、興味がある内容がございましたらリクエストもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?