見出し画像

帰っても居場所がない

月初から1か月の予定で実家に滞在中ですが・・・やはりここは長くいると居心地が悪い。元々実家と言っても私の育った家ではない(母が離婚後に購入)から、完全に母親が私の家なんだから私のルールに従ってくれないと困るって感じで疲れるー。そりゃあ泊まらせてもらっている身だけど、お金も払うし(本音は金なんていらないから自分たちでホテル探してって感じらしい)、約2年ぶりに会うわけだしもう少し歓迎してほしいんだけど。。。母は自分の生活リズムやスタイルが崩されるから嫌らしい。やっぱり親子でも適度な距離が必要だなぁ。「今度から帰国するときはしっかりホテルも予約して、ホテル代も予算に入れて考えたうえでも来たいと思ったら来ることにする」と心に誓ってる。

そして、祖母が悲しむから言えないけど次来ることは当面考えないようにする。悪いのはあなたの娘です。母も母で気を遣ってくれているのは分かる。気を遣わなくていいって言っても結局使っちゃってそれが爆発しちゃうんだろな。今まで親孝行と思ってたくさんしてきたけどつまるところはなんだかんだ性格が合わないんだと思う。だから結局何もしない弟が可愛いんだろうなと思う。何もしてない弟の方が優しい対応されているのを見るとやっぱり面白くない。だから、やっぱり遠くにいてお互い幸せにやってるのが良いんだろうね。2年ぶりに日本に帰ってきて、やっぱり家族に会うのは1日とかで良いなって感じた。やっぱり家族だから不幸になって欲しいとは思えないけど、便りがないのは元気な証拠ぐらいに思って、ノマドで世界中をウロウロしてたい。ボケずに生きておくれ。

今回の日本滞在はホテルも抑えてなかったし、とりあえず母が出てってっていうまで実家にいようと考えてるけど次は実家は辞めようという覚悟をここに残す。

さて、久しぶりの日本滞在で家の中のムードは最悪だけど、毎日働きつつもちょこちょこ県内でお出かけしたりもしてる。先日は中華街とカップヌードルミュージアムへ!2人で中華街に行くのはもう5回目くらいだけどカップヌードルミュージアムは初で、しっかりマイカップヌードルとチキンラーメン作りの2つの体験も事前予約して参加してきたよ(*´▽`*)

まずは中華街で1時間ほどお散歩&軽食。夫は台湾の唐揚げ?を購入。結構ボリューミーで美味しかった。大阪弁の人がたくさんいて、春休みだなぁと感じた。

この唐揚げ?チキン?お店によって値段が違うので注意。
570円くらいで買ったけど後から550円と600円の店を見た。

その後、カップヌードルミュージアムへ。

チキンラーメン作り
英語でのガイダンスがなかったから、日本語が話せる人がいないと難しいかも。
参加費1000円は内容を考えるとちょっと高いかな?1回はいい経験。
絵の才能は2人とも皆無。
私はなぜか上下逆。
作ったチキンラーメンは2月の特別バレンタイン仕様で❤型!
お土産も頂きました🍜

アジアを中心とした世界の麺類ハーフサイズが500円で食べられるフードコート?もあり、夫はマレーシアをチョイス!

お店の雰囲気も結構本当にありそうな感じ。

私はタイが良かったけど夫に「もうすぐタイいくじゃん。他のにしなよー」と言われたので韓国。冷麺は結構好きなんだけど、これはそんなに美味しくなかった。。。

韓国行ったことないけどこんな感じなのかな?
冬に食べるものじゃなかったな(笑)
タイコーナーはタイを彷彿させる仕上がりでとても懐かしい気持ちに!!!
タイ、待ってろー!
トムヤムクン?ベースで美味しそうだったよー!
オブジェがあったらとりまポーズ
楽しい1日となりまぴた🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?