見出し画像

【食】ランチを簡単に済ませたら、人生、半分損をしている?!

ランチは超重要?問題?!

休職から復帰して以来、
会社に行くモチベーションとして
ランチには美味しいものを
食べてきました。

まあ、休職とか復帰とか関係なく
やはりランチは、手を抜きたくない。

ランチはその日1日の大事な
イベントだと思うから。

でも、ランチとはいえ、
どこも値上がりしてきましたね。

ラーメンが800円、900円は
当たり前。
カレーも、1000円はする。
鮭の塩焼き定食が1200円はする。 
高い、高い。
毎日、ランチに行ってる訳には
行かなくなる。
ちっとも貯金ができないから(汗)。

とはいえ、
ランチパックや
コンビニのサンドイッチで
済ますのでは、切ない。

正直、会社を見回すと、
コンビニのサンドイッチで
済ましてる人もけっこういる。

でも、ランチは、
晩ごはんと並ぶ、その日一日の
大事なイベント。
そう簡単には、
軽く済ませる気にはなれない。

でも最近、朝型になったから、
吉野家や松屋やすき家で、
朝ご飯を食べる時がある。
450円前後の朝定食で、
ご飯と味噌汁に、
ハムエッグと納豆が付いてくる。

朝ご飯をしっかり食べれば、
ランチはそれこそ、コンビニの
おにぎり2個でもう十分に思える。
寂しい気持ちにもならないから不思議。

ランチをどうしたらいいか
悩んでいたけれど、
朝ご飯を豪華?にしたら、
ランチ問題は解決できました。

意外な糸口で
人生は切り開くことができる?
その典型例でした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?