見出し画像

【理想】私の心はカロリーゼロだ?

武装しないことに決めた。
理論武装もしないことに決めた。
お化粧しないことに決めた。
武器を持たないことに決めた。
演技しないことに決めた。
私の心はカロリーゼロだ(笑)。

とにかく、すべての虚飾を
はぎ取って生きてやろうと願ってきた。
究極のミニマリスト。

自分には守るようなものは
何ひとつないし、なんて
身軽なんだろうか(笑)?

そう思っていました。
でも、ある時、気づいたんです。
私の心は、こだわりでいっぱいに
なっていることに…。
武装しないというのは、
それはそれで1つの「演技」。
ゼロになっていた訳ではなかった。

うまく行かないものですね。
何事もほどほどが一番さ!
ということか。
やれやれ、まだそうなる程
老け込んでもない。

とにかく、心を空っぽにしよう。
心を楽にしてやろう。
心を空っぽにするのは、
けっこう難しいんだけど、
50歳も過ぎたんだ、
せめて、空っぽにする位は
うまくやれるようにしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?