【手紙形式のnote】うつ病リハビリ出社の報告です

伯父さんへ。

いつも不肖の甥で、心配ばかり
かけて本当にすみません。

今週も一週間どうにかリハビリ出社しました。
これで、5週間連続フル出社です。
1日の滞在時間もこの2週間は
6~7時間、滞在していて、簡単な雑務をやってます。

でも、さすがに急にフル出社になった疲れか、
それとも台風接近で起こる気象病のせいか、
今週は毎朝、体調が悪くて、一瞬でも、休もうかな?
とチラッと考えそうになるのですが、
休むと決める前に、最近は母にメールや電話を…
あ、別にマザコンじゃあないですよ、
母は怪我と病気のデパートみたいな人で、
気象ひとつで全身も痛くなる位の
病気のスペシャリスト?だからか、
つい相談をしたくなるのですが、
今日は気象病(ムチウチやメンタル系)はどうか?
聞いてみるのですが、そのたびに、
母からは「今日の辛さは気象病のせいだから、
みんな辛いんだから大丈夫、あんただけじゃないよ」
と励まされ、泣く泣く、重い足と体をひきずり、
神田神保町の会社まで運んできました。
こうして、月から金には会社に行くという
本来あるべき「記憶」を自分の体と気持ちに
焼き付けるよう、がんばっていきます。
いつも心配と迷惑ばかりかけて…本当に
すいません、そしてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?