見出し画像

【薄毛】発毛剤を買いに行ったら、頭皮に刺激になりました。

今日は「発毛剤」を買ってきた。
私はもうかなりの薄毛ですが、
同じだったはずの弟とテレビ電話したら
髪がフサフサに戻っていてビックリ。

早速、どうしたのか聞いたら
育毛剤より、発毛剤が自分には
合ったという。発毛剤かあ。
知らなかった。試してみようか。

そんな訳でドラッグストアに行き、
育毛剤ではなく発毛剤はどこですか?
と店員さんを見つけ、訊いてみた。

すると、店員さんは、
訊かれた瞬間、ちょっと
表情が固まるんですね(笑)。
私の頭頂部を見ないように、
視線を下げて固定しようとするのが
伝わってきます。

私はかれこれ薄毛人生20年は
やっていて、慣れているから、
そんなに気使いをされると、
その温情が微笑ましくもある(笑)。

一軒めのドラッグストアは
種類が少なかったので、
もう一軒隣りのドラッグストアに
行ってみました。

また、レジの店員さんに
発毛剤はどこですか?と尋ねると、
やはり顔と目線を下げて固定しようと
懸命になってる。ちょっと笑える。

上を見てくれてもいいのにな(笑)?
「ああ、なるほど、発毛剤ですね」
とうなずいてくれてもいいんですが、
そうしないのが温情でしょうね。

見ないようにされた方が、
コッチまでバツが悪いんだけど(笑)。

2軒目のドラッグストアは
種類が豊富で、一番目立ってた
発毛剤を選んで買うことに。

医薬品だから、買う時には
薬剤師さんに説明を受けるんですね。

奥から出てきた薬剤師さんは
どんな対応をするかな?と思ってたら、
私の大先輩にあたる方が来て、
よく心得たもので、
一瞬、実に一瞬だけ、
私の頭頂部をチラ見してから
説明してくれました。

発毛剤を買うのが、
こんなにスリリングなこととは
予測してなかったから
今日は頭皮にも刺激になりました。
さあ、今夜から発毛剤、発毛剤!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?