見出し画像

【日記】ふわふわ散歩日記。7月30日は土用の丑の日

「こころ散歩日記」なる日記を
始めてみることにする。
7月30日(日曜)
暦では、土用の丑の日。

6時に起きて
コメダ珈琲に向かう。
コーヒーとモーニング。
朝早い日は、老人が多く、
新聞の取合いになる。
結局、東京新聞だけ、読めた。

うなぎ屋の前を通ると、
店の前に何本ものウナギが焼かれてる。

ブックオフで
映画「プリズナー」借りる。
よく練られたミステリーで、
ハズレではなかった。堪能できた。

パティスリーで、
漫画家さんの猫の命日にあわせ、
焼き菓子を買って、送る。
命日には間に合わず…だった。

晩ごはんは、
からす山に行き、
焼きサバ定食。ご飯大盛り。
一人客が多い。
若い女子も入りやすい和食屋さん。
お店の人がみんな、優しい。

この日は、朝から夜まで、
うつに理解がない上司の言葉が
頭からなかなか離れない。

こんな時はそこに縛られて、
noteにできそうなネタが浮かばない。
脳みそがずっと動揺している。
記事を書くには、
メンタルが健康で、フラットな状態
でなくてはならないことを痛感。

ブックオフに立ち寄り、
頭のモヤモヤを整理すべく、
岡本太郎の独特な自己啓発本を買う。
自分の中に毒を持て!
やさしさだけでは、
この世は生きていけないのか?

夜はドラマ「VIVANT」と、
お笑い「ザ・コント」を楽しむ。
こういうコント番組、
昔は毎週やっていたなあ。

電気を消して夜12時に就寝。
明日はどんな一日だろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?