見出し画像

【コロナ】ボーイズ、ビー、座りション!

いきなりおトイレの話で恐縮です。
前々から密かに思ってるんですが、
男性はみんな、小を足す時、
個室で座りションするようにしたら、
コロナ感染の低下に効果が
あるのではないでしょうか?

立ちながら用を足すと、ズボンに、
飛沫が跳ね返ってかかるのです。
男性のズボンには、
おしっこの飛沫が相当ついてると
考えて間違いありません。

ズボンだけでなく、
小の便器まわりや床や靴にも、
たくさんの飛沫が跳ね返ってますね。

もし、コロナ感染した無症状の人が、
立ちトイレを利用したら、
ズボンや靴から手に
ウイルスがつくかもしれません。
次にそのトイレに来た人にも、
便器やドアや床を経由して
そのコロナウイルスに感染してしまう?
かもしれません。

でも、男性も、
小でも座りションするなら
そんな心配もかなり無くなります。
大の便器で用を足すのであれば、
飛沫がズボンや靴に跳ね返ったり、
床や便器に跳ね返る率も
少なくなります。

ズボンや靴に跳ね返った飛沫。
それを知らず知らず、
元の席に戻って何気なく手につく
可能性は案外、バカにできない
ように思うのです。

今は、小でも座りションをする男性が
増えてきましたが、
まだまだ多数派とは言えないようです。

男性の方々、いきなり
小も座りションで?と抵抗あるかも
しれませんが、
コロナ感染抑止のため、
ちょっと面倒かもしれませんが、
座りションにしてみるのは
いかがでしょうか?

何より、座りションしたら、
トイレの便器や床や壁に
おしっこの飛沫が飛び回る率が
激減するから、お掃除がすごく楽に…。

まったくデータや専門的知識には
基づいた話ではありません。
さしでがましい事を申し上げました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?