見出し画像

【メンタル】現実はそんなに甘くない。心が弱り出した…正念場?

先週、うつ休職から一年半ぶりに
無事、正常復帰しました。
決め手は主治医から教わった
「何も考えない」方法で、
もうネガティブ思考からも
脱出しました。

……と、トントン拍子に
回復していけたら、良かった。
良かったのですが、
根っからの自己否定型人間が
そう簡単にメンタルを
たくましく出来るほど、
人生は…甘くは出来ていない。
残念ながら、
昨日、風邪で休んでしまい、
今日はどうにか出社したけど、
主治医から学んだ、
何も考えないメソッドも
効力が薄れてきました。

これぞ現実、これぞ人生ですね。
ちょっと上手く行きすぎていた。
さあ、こここそ、
正念場でしょうか。
この先もきっといくつも
まだまだ、正念場はやってきますね。

さあ、七転び八起き、
八転び九起き、九転び十起き、
何回転んでも、
起きあがりこぼし人形みたいに
何回でも何十回でも、
起きあがり続けましょうかね。
これは精神論でも、根性論でも
ありません。
明日、また美味しいご飯を食べたい、
ただそれだけ(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?