島の話。※ネタバレ注意

※以下の文章は、あつまれどうぶつの森のアップデートに関するネタバレを含む場合があるのでご注意ください。
↓↓↓↓↓


あつまれどうぶつの森をやっている。


我が島は南半球に位置しているので、今は冬だ。


先月くらいからは島じゅう雪景色で、毎日雪玉を転がして雪だるまを作ったり、キラキラと音をたてて舞い散る雪の結晶をつかまえたりして暮らしている。虫はあまりいない。

島に一軒だけある、仲のいい姉妹がやっている小さな洋服屋には、冬物の暖かそうな服が並ぶ。

住民たちは、暖かそうな湯気を立てたスープを片手に、散歩する。

晴れた夜には、空一面に美しいオーロラが踊る。



そんな冬の島に今日、変化が起きた。



アップデートだ。



アップデートの情報は以前から知っていたものの、そこには「夏のアップデート」「海開き!」の文字。
海で泳げるようになることはわかるものの、
予告動画も、夏の景色。


これは、北半球限定かな…?
と半分諦めつつも、

でも、海女さんとかは冬でも潜るしな…?
と半分期待しつつ待っていた今日。


なんと!




南半球でも泳げるようになりましたー!!!
いぇい。

まぁ、ウェットスーツ着れば冬でもイケるよね!


泳いで素潜り、めちゃくちゃ楽しいです。

ただ、ウェットスーツが袖なしなのでめっちゃ寒い。。。



今夜は夜通し素潜りしてそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?