見出し画像

【超簡単】動画編集で食べていくのはそんなに難しくないというお話【行動あるのみ】


こんにちは、

動画編集者のジュンと申します。

僕は現在、フリーで動画編集の活動をしており今では動画編集で生活できるまでに至りました。

詳しいジュンのプロフィールはコチラ↓


今回は、動画編集で食べていくということがそんなに難しいことではないよというテーマでお話ししたいと思います。

この記事は、

✓今の働き方に疑問を持っている
✓動画編集という仕事を始めてみたい
✓副業でいいから少しずつ稼いでみたい

こんな方たちに向けて、執筆しております。


僕はこの動画編集という仕事を始めるまでは、

✓毎朝6時に起床
✓毎日満員電車に揺られ絶望
✓態度の悪い上司との人間関係に悩まされる

などたくさんの悩みを抱えていました。

こんな経験過去にありませんか?


そんな僕もこの動画編集という仕事を始めてその悩みを払拭して前に進めることができました。

そして今では、動画編集という仕事で生計を立てられるようにまで成長できました。


そんな僕が動画編集で食べていくのは簡単だと思う3つの理由は、

✓動画編集は思っているほど難しいスキルじゃない
✓5G導入、YouTubeやTikTokなど動画の時代が来てる
✓行動次第でいくらでも伸びしろがある


これからこの3つ理由を詳しく説明したいと思います。

その前に、この記事では僕が実際に培った動画編集で食べていくために必要不可欠なスキルを全て暴露しています。

これから動画編集の仕事を始めたいと本気で思っている方以外はこの記事を読むのをお控えください。

それでは、解説していきます。


✓動画編集は難しいスキルじゃない


まず初めに、動画編集というとどんなイメージが思い浮かびますか?

✓なんかわかんないけど難しそう

✓スクールに通わないとスキルって上達しないよね

✓周りにやってる友達いないし…

こんなイメージ浮かびませんか?

僕自身始める前はそうでした。


しかし、実際に始めてみると僕は独学でたった3日で基礎スキルは身に付け、始めた1週間後には初案件を獲得していました。

『いやいや、君だからできたんでしょ?』という方もいるかもしれません。

そんな方向けに、動画編集何も知らない初心者が1から初案件を獲得できるようになるためのロードマップを無料で公開しています。


さらに下記ではもっと折りいった本気で稼いでいきたい方向けのロードマップも公開しております。

しかし、こちらは有料なので本気で稼ぎたいという熱い思いの方のみ参考にしてみて下さい。


✓YouTube,TikTok動画の時代は『今』来ている。


次々と移り行く時代の中で動画というコンテンツは今まさに来ています。

むしろ今この波に乗っていけないと、どんどん時代に取り残されることになります。

正直迷っている時間も今現状無いと焦りを持った方がいいです。


こちらのデータをご覧ください。

画像1

画像引用:Digital Trends 2019上半期|ニールセン デジタル株式会社


2015年6月から2019年6月までの5年間で、スマートフォンからの1人当たりの月間動画視聴時間は約4倍に伸びています。

スマートフォン保有率の上昇や、インターネット環境の改善が背景にあると考えられます。


そして動画市場がこれからも伸び続けることが裏付けされています。

画像2

出典:サイバーエージェント、2019年国内動画広告の市場調査を実施|株式会社サイバーエージェント


2019年の動画広告市場は前年比141%2,592億円でした。

その後2020年には3,289億円2023年には5,065億円に達すると予測されており、今後も急激な成長が見込まれていることが分かります。


✓今自分にできることは何か【答え 行動するのみ】


では最終的に今の自分を変えるためにはどうすればいいか?

答えは簡単で行動するのみなのです。

動画編集のスキルはプログラミングWebデザインなどと比べスキルの習得も比較的早く、時間のない方でも始められます

どんな機材を揃えたらいいか、何から始めたらいいかも下記で全て公開しています。


では、動画編集で実際にお仕事をもらうにはどんなスキルが必要なのか、実際のお仕事のもらい方も下記で全て細かく伝えています。


情報は僕のnoteを読んでいただければ揃いますし、分からないことがあれば僕はTwitterで動画編集初心者の方に向けたコンサルもしております。

相談からでもOKです。

ジュンの動画編集屋さんのTwitterはコチラ


あとは、ご自身が動いて行動するただそれだけです。

今行動するという決意が、今の自分からの脱却そして新しい未来の自分に繋がると必ず保証します。


最後に


最後まで僕のnoteを読んでいただきありがとうございました。

僕の目的は、動画編集という仕事で少しでも『楽しい』を仕事にできる人を増やしたい、時間に縛られず生きやすい環境づくりができる仲間を増やしたいという思いで活動しております。

もし少しでも興味を持っていただけたり、応援したいという気持ちがございましたらスキ、コメントそして他の記事も読んでいただけたら幸いです。

最後に改めまして、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

ジュン

この記事イイね!と思ったらサポートぜひぜひよろしくお願いいたします! サポートで集まったお金はより良い記事を執筆するための書籍代などに充てさせていただきます☆ note最高!