見出し画像

夏の入浴でもスッキリ大作戦!ペパーミントのバスソルト

本格的に暑くなってきましたね。
石垣島は昨日梅雨明け!!

夏場はシャワーだけと言う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、日中はクーラーガンガンな場所で体は冷え冷え。
そこに冷たい飲み物やアイスクリームなどを食べると
自分では気づかなくても内臓は冷えています。

冷えは万病の元。

冷えた体を温めるには湯船に浸かるのが最速です。

ぬるめのお湯にゆっくり浸かることで
血行促進、冷えた体を優しく温めます。

そこまでは気持ちいいけど、お風呂から出たあとの汗が不快だよね。

そんな時はペパーミント精油の出番です。

ペパーミントのバスソルトで入浴すれば
ペパーミントのスッキリ感と塩の電気的信号で体を温めつつ、体は爽やか。

タオルで拭いたあとのスッキリ感、たまらないです。

⭐︎用意するものと使い方⭐︎
────────────────────
・ペパーミントオイル1〜2滴
(薬局のハッカ油でもOK)

・海塩(シママースなどでOK)大さじ6

ーーーーーー

上記をガラス容器に入れる

よく混ぜる

ぬるめの湯船に入れてよく混ぜる

※必ず精油と塩をよく混ぜてから使ってください
────────────────────

パッチテストは必須です!

入浴して気分悪いな、香りが不快だなと感じたら
我慢せずにすぐにお風呂から出て換気してください。


直接お風呂に精油を垂らすのは皮膚への刺激が強いので
危険です。

上記のレシピで自分の好きな精油でも試してみてくださいね。
(精油は2滴まで)

素敵なアロマライフを。