マガジンのカバー画像

マーケティング

18
運営しているクリエイター

#パーソナライズ

チャットで顧客満足度が上がる理由

チャットで顧客満足度が上がる理由

最近、色々なサイトで目にするようになったチャット機能。実は非常に顧客満足度を上げる効果が
あります。

その主たる理由をいくつか挙げてみましょう。

1.24時間対応:
チャットボットは時間や場所に関係なく、いつでもお客様の質問や相談に対応できます。これにより、お客様の利便性が向上します。

2.瞬時の回答:
チャットボットはデータベースやAI技術を活用し、お客様の質問に素早く正確な回答を提供

もっとみる
ABテストは正しいか?

ABテストは正しいか?

顧客にメルマガやLINE でアプローチをする際に行うABテスト。

勝ちバナーや勝ちタイトル、
勝ちコピーに寄せていく。

もちろん効率は良くなるけれど、
それは最大公約数であって、
寄せれば寄せるほど取りこぼしも出る。

販売する商品やサービスが固定されていればABテストは効果的かもしれないが、商品やサービスや顧客が変化する場合はABテストは向かないのかもしれない。

ではどうするか?

結局パ

もっとみる