見出し画像

黒豆と刺身、そして猫

今日は贅沢な日でした。
観光地在住だと美味しいものが沢山あり高級舌になってしまいますね。
夕方以降安くなるので今日も行ってきました。(どケチ)

貢物お持ちしました

今日は刺身を買い、2匹にもお裾分け。
真鯛だけは好物なので独占させていただきました。
山葵醬油の美味しさを知ってしまうと、もう醤油だけでは食べられなくなります。
日に日にわさびの量が増え、今では半々の割合が個人的にベスト。

「まあ、悪かねえな。」※サーモンと中トロ
「次は大トロ頼むぞ、人間。」

追加で黒豆とシラスもゲットしました。
半額だった鱈は汁物にして、メカジキは醤油ベースの照り焼きかな?🤔
明日のご飯も楽しみ。

この素晴らしき艶


最近食べられるご飯が増えつつある四葩さん、刺身は別格なようでがっついていました。完食後、ゲフッて聞こえます。人間のおじさんみたいです。
残念ですが、おかわりはありません。

「大将、おかわり」
「注文した刺身がまだ来ないんだけど。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?