見出し画像

チリ駐在日記 2023.10.6-12 ロンドン出張編

14時間のロングフライトを経て、ロンドンに到着した。なんとなく毎年行っているが、毎度、天気はイマイチだ。週末に着いたので、ロンドン駐在中の仲間や諸先輩方と合流し、早速ハードに飲み会をした。いやー、彼らは本当に良く飲む、そして強い。おかげで、ラグビーワールドカップの日本対アルゼンチン戦を観戦したときには、コーラしか飲めない身体になっていた(笑)
月曜からは真面目に仕事をこなし、レセプションにはタキシードでしっかりと参加し、ネットワーキングもしてきた。滞在中の食事は、主にイタリアン。ロンドンの街には、イタリアンやフレンチ、スペイン料理や日本料理など、色々なお店があり、美味しいものには困らない。気になっていたカチョエ・ペペ(チーズと黒胡椒のパスタ)を食べてみた。美味しかったけど、うーん、やっぱりベーコンとかキノコとか入った方が自分は好きかな。あと、高かったけど、一風堂にも行った。スープが熱くて美味かった!チリでは食べられないものをたくさんいただいたが、そろそろ自分の手料理が恋しいところだ。

ロンドンでは美味しいご飯をたくさんいただいた:Comí mucha comida deliciosa en Londres.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?