見出し画像

アラフィフ占い師の「お酒事情」

私の辞書に「酒の失敗」という文字はない。

何故ならば「酒に弱い」からだ。

酒に弱いと色々とやらかしていそうだが、ない、失敗はないのだ。

外では絶対に飲まない、そう決めている。だから失敗がないのだ。


とにかく酔うのが早い。秒で酔う。

店で寝腐るとか、ガラ悪く絡むとかはしない。

酔うと物事の判断が鈍くなる。まぁ、これは誰にでもあることだろう。

やっかいなのは、何にでも「うん」と言うからヤバいのだ。

若い頃、迂闊に外で飲酒したら朝、目覚めたら「見た事のない天井」と「知らない男」を拝むことになりかねない。とガチで自分を戒め、外で飲酒はしなかった。

画像1

今、思うとおかしな思考だな…www

今でも絶対、外では飲まない。

勧められても飲まない。

だけど、酒が嫌いという訳ではない。
そうなると家でひとりで飲むようになる。
おかげで「ひとりで酒を楽しむ」ことは上手くなった。

酒に弱いことを残念に思ったことはない。

がしかし、バーでオシャレに飲む経験がないのは悔やまれる。
バーでは馬鹿みたいな量は飲まないだろうし、居酒屋の軽すぎるノリもない。無理に酒を勧めてくる人もいない。ひとり飲み専門には憧れの聖地だ。

画像2


酒に弱いのが残念に思わない…と言ったが
バーのたしなみを知らないのは、まぁ、くやしい。

そこでだ、家飲みで少しは鍛えられたと思う。

一杯ぐらい、いや二杯か?いけるだろう。

身近に誰かオシャレなバーを知っている人がいそうだな。

よし、連れて行ってもらおう。

タロット占い師/絢子

画像3

ただいま【ライン公式アカウントお友だち追加祭り】開催中!!


お友だち追加でタロットまたはオラクルカード1枚引きで「元気が出るメッセージ」をプレゼント。

すでに追加済みの方は、「メッセージ」とコメントしてください。

受付時間は8:00〜22:00。奮ってご参加ください。


新しいオラクルカードをお迎えしました。

画像4










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?