見出し画像

仕事探し

いろいろあったが、いい経験、勉強になった。
飲食関係とはちょっと離れようと思っていた。

本格的に、仕事を探さねばいけない!
転職サイトに登録して探し始める。

前職の社長とは、時々連絡を取っていた。
自分がマイアミに行ったことも知っていた。
社長も、会社を辞めていた。彼はすでに自分の会社も持っていたため、
自身の会社に力をいれていた。

ある日、彼に会って、近況報告をしていた。
会社を辞めてからの話をしたら、笑われた。
面白すぎるわ〜と・・・
こっちは面白くもないけど、ま、ネタ的にはいいかと思い。
笑って話せるようになっていた。
でも、しばらく飲食関連からは離れようと思うと伝えた。

「これからどうするの?」と聞かれ、
今転職活動中だが、なかなかピンとくるものがないと伝えたところ、
彼が、「今イギリスのスポーツイベントを日本に持ってこようと思ってる、手伝う?JUNKOは、一見アスリート風じゃん」と。

彼は本当に人に伝えることが上手だ。
営業をしている時も、時々一緒に同行してくれたが、ほぼ契約ができる。
今回も、社長の説明で楽しそうだな、面白そうだな!と感じるのだ。
スポーツ。いいかもしれないな。

「とりあえず、イギリスからスポーツイベントの人が来るから、会議に同席して、ちょっと通訳して。そして考えてみたら?」と言われたので、
軽い気持ちで承諾したものの、
通訳大丈夫なのだろうか?と少し不安でもあったが・・・

事前に資料をいくつかもらい、目を通す。
資料をみているうちに、なんか面白そうだなと思えてきた。
スポーツイベント。立ち上げ業務。
やってみたいという気持ちが、どんどん湧いてくる。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?