見出し画像

イギリスでの研修

いよいよイギリスで、1週間のスポーツイベント研修。
イギリスのPeterboroughというところ。
聞いたこともなかった。

空港から車で北の方へ、1時半ほど走らせたところにあった。
自分は免許はあるものの、留学時代に運転したのが最後。
日本で逆走し、母に怒られ、その後は運転禁止だった。
なので、一緒に行った男性にお任せ。
慣れない多くのラウンドアバウトに、ちょっと大変そうだった。

なんとかホテルに到着した。
ど田舎だ。何もない・・・
しばらーく歩くとお店がちらほらあるような感じだった。
とりあえず、翌日に備えて、休む。

ひどい時差ぼけに悩まされる・・・
午前2時半あたりに目が覚める、寝れない・・・
同室だったコも同様。
アメリカの時は、苦しまなかったのに・・・これはひどい。
別の仕事もあったので、作業ができたのはよかったが。

そして、そのまま朝を迎える。
お迎えがきた。彼の車の後ろ追って、オフィスに向かう。
大自然・・・本当に何もない。
到着。(画像の真ん中あたりがオフィス)
え?まさかここがオフィス?
緑に囲まれ、空気がきれいでした。

さぁ、どんな研修が始まるのか。
まず、オフィスにはいり、席についたら、
紅茶にしますか?コーヒーにしますか?
そして、クッキーが出された。あ〜、イギリスっぽいと。

自分はコーヒーが好きなので、コーヒーをお願いした。
他のコたちは、イギリスだからといって、紅茶を頼んでいた。

自己紹介も兼ねて少し雑談。
あ〜この感じ・・・あの会議で打ちのめされたイギリス英語だ。
雑談くらいならいいのだが、
研修受けて、かつ通訳。果たして、できるだろうか・・・
大丈夫だろうかと、若干不安はあったが、
いよいよスタートだ。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?